顔以外を評価されにくい | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

イケメンは損?得?ブログネタ:イケメンは損?得? 参加中

私は




ベッカムはあれほど男前じゃなかったらもっとサッカーで認められていただろうというコメントを聞いたことがあります。


たしかにイケメンっていえば華やかな感じがしますが、
その実、見た目ばかりみられて、
頑張ってることを評価してもらいにくいかも…


『スーパーナチュラル』の兄弟も、
すごくいい演技をするけど、
イケメンだから、なかなか演技を見てもらってない気がする。

俳優はブサイクなほうがいいという信念で、
宍戸錠さんが整形したというのは有名な話ですよね。
あんまり男前だと、
こなせない役がいっぱいあるしさ。


そういう話を聞くと、
イケメンなのもあんまり得じゃないのかなあと思いました。


イケメンじゃなくても、
ちみたんでも、
仕事をほめられたい、
へっぽこハンターコトワでした。
m(__)mペコリ