あの、ファクトリー!(^皿^) | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

昨夜PCが落ちて、
ふて寝しました、
へっぽこハンターコトワです。
m(__)mペコリ

最近よく固まるんですよねえ~…。



レイトショーで『MIB3』見てきました。


凶悪なボゴロダイド星人ボリスが脱獄し、
彼を逮捕したK(トミー・リー・ジョーンズ)を狙います。

ある朝J(ウィル・スミス)が出勤すると、
Kは40年前に死んだことになっていました。

ボリスが過去に戻ってKを殺し歴史を書き換えてしまったもよう。

それならと、
Jも40年前にタイムジャンプ!
Kと地球を救うことができるか?!


ひさびさにきたね、MIBシリーズ第三弾!

楽しかったあ~!!
\(^o^)/


タイムジャンプがおもしろいんですよ、
飛び降りて、そのまま別の時代に降りるんじゃなくて、
降りてるあいだに有史以前の荒野になって、
そこから人間の文明が生まれて歴史が流れ…

大恐慌時代にはほかにも飛び降りてる人がいる(^皿^)
そんで、違う時代の中の、もと立っていた場所に立っているという。

つまり時間だけを飛んで、
場所の移動はない。

物理的に飛んだ、という事実はなかったことになるんですね。

うーんマンダム!
(_´Д`)ノ~~


後半その法則を応用するシーンがあったりして、
あれ、おもろいー!
僕もやりたい~(≧▼≦)



宇宙人を取り締まる黒服の男達というのはアメリカの有名な都市伝説なんですが、
ニューラライザーを使ってみんなの記憶を消去するときにJが話すことを聞いてると、
都市伝説ってこいつらがつくってんじゃねえのと思う~("⌒∇⌒")

金魚を水道に流すと、水道管内で巨大になって、
いずれ襲いかかってくるとかさ!


それにしても、
『ダーク・シャドウ』といい、この映画といい、
70年代あたりを舞台にした映画をたて続けに見たから、
なんかアメリカではやってんのかな?と思いました。
日本で「バブルへGO!」というような感じ?
(^皿^)


ボリスがもめごとを起こす“工場”はふつうの工場じゃなくて、
あのファクトリー!

ウォーホールもMIB(^皿^)

たしかにあの時代、宇宙人だらけだったと言われてもしかたない(^皿^)

クラウス・ノミは絶対宇宙人だよね(^皿^)


量子力学の申し子みたいなユビキタス宇宙人のグリフィンが口にした、
人類の最初の一歩という単語で、
この冒険の舞台がなぜこの時代なのかってことが思いあたって、
なんか地味にテンションあがりました!

いってみれば、
ファーストコンタクトなわけですよ!!
\(^o^)/

よく練られたよいプロットだ!

アメイジング・メッツもね!

日本であてはめてみました。
85年阪神優勝を想像してください(^皿^)

そら興奮するわ!!
って関西人だけか?
(≧∇≦)



トミー・リーもウィル・スミスも素晴らしいが、
今回は若い頃のK(29歳は無理があるけど(^皿^))を演じたジョシュ・ブローリンをほめたい!


表情やしぐさはトミー・リーに似ていながら、
若いので陽気(^皿^)

彼が、今のKよりも明るくてポジティブなもんで、
Jが「あんたになにが起きてああなるんだ?」と言うと、
「まだ起きてない」とカラカラ笑う、このやりとりサイコー!


そんで、なんかすてきなオマケもあってね!

そうか、ふたりが相棒なのは運命なんだな、と思ったりして、
ほんまに楽しかった!


1からまとめて見たくなったよー!!


そして、ピットブルの“Back in time”、
頭の中でヘビロテじゃよ!!
゚+。(*′∇`)。+゚


これはオススメ!
タイムジャンプ、僕も体験したいよ!
(=・ω・)/


へっぽこハンター日記-c14744da84d1ace936b9aa1133e1f5f9.jpg


タイムジャンプのマシン。キーホルダー買っちゃった!


へっぽこハンター日記-2012061400400000.jpg


これで高いところに行けば…
゚+。(*′∇`)。+゚ヘヘヘ


実はバルスームに行けるマシンも持ってます。


へっぽこハンター日記-2012061400420000.jpg


やっぱりこういうアイテム系のグッズは買っちゃうなあ~!
\(^o^)/