ミイラ?それとも黒魔術? | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

本日は有給休暇消化のためお休みを頂き、
USJに行ってきました。

目的は現在の期間限定アトラクション、
『ザ・マミー・ミュージアム~ハムナプトラ 神々の呪い~』!!

$へっぽこハンター日記-2012060810180000.jpg


いえい!
“Mummy”というのはミイラのことです。

事故が起きたいわくつきのミイラ博物館を見て回るという趣向。

朝一番に行って、とにかく並んでたら、
途中で列が分かれてまして・・・

“イムホテップの館”と“アヌビスの復活”とどっちにしますかって聞かれました。
なんぞそれ・・・

どうちがうんですかと聞くと、
端的に言うと、ミイラか黒魔術かということでした。

つまり、内容がちがうんですな。

てことは二回来ないといけないんだね・・・



とりあえず、ミイラの“イムホテップ”から。

これはですね・・・とにかく通路が暗い!

暗い通路のあちこちから、突然おそいかかるミイラたちー!

ぎゃー!とか叫びながら、じりじり進みます。
ウォークスルーですので、
自分で歩いてまわります。

こういうタイプのお化け屋敷にあんまり縁がなかったので、
ドキドキしましたあ!


で、黒魔術の“アヌビス”のほうはもうちょい明るくて、
博物館ぽく陳列室があります。

しかし、あちこちに警備員の死体が…

そして謎の生き物や彫像が動き出したり…

こっちは前に女子高生のみなさんの集団がいて、
すげーだんご状態だったので、
彼女たちが餌食になっているのを眺めながら進むというスタンス(笑)

ネタバレにもなっちゃうので、
前の人たちとはもうちょっと間隔をあけて通してほしかったなー。
(;^_^A


ここでパンフのあらすじを読むと、
“館員が行方不明になって閉館した博物館をリニューアルしようとしたけど、
 この博物館に秘密の通路があることがわかり…”

てことはどうやら、“アヌビス”→“イムホテップ”の方がストーリー的には合ってるのかな?

あとで気がついてもアレですけどね。
(;^_^A

でも、すごく楽しかったよ!
( ̄▽+ ̄*)キラーン


そして、出口で気になるチラシをもらいました。

今年のハロウィンのイベント。

この“ハムナプトラ”も復活して、
例年の“バイオハザード”状態になりつつ、
さらにスペシャルゲスト、ジェイソンも登場するらしいよ!!

今年のハロウィン、楽しみだー!!!
ヾ(@°▽°@)ノ



$へっぽこハンター日記-2012060817060000.jpg



出口近くのモニュメント。

記念撮影をしてくれます。


目標達成につき、ほかのアトラクションをめいっぱいまわるぞッ!



$へっぽこハンター日記-2012060812010001.jpg


ジュラシック・パークではばっちりダイナソー・ウォークも見ることができた!



$へっぽこハンター日記-2012060812020000.jpg



おうちに帰っていく図。
すごーくスローモー(笑)
赤ちゃんなんだもんね!
(-^□^-)


$へっぽこハンター日記-2012060811580000.jpg


自動販売機の横の化石ふうディスプレイ。
もう水の噴霧がはじまってました。
すずしー!
( ̄▽+ ̄*)



$へっぽこハンター日記-2012060812040000.jpg


スヌーピーまんが並んでいる図。

シュールだ(笑)


$へっぽこハンター日記-2012060815500000.jpg


キュートなマリリンがビバリーヒルズでポージング♪

うつくしかったー!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


平日だからなのか、10時から18時という短い開園時間でしたが、
乗りたい乗り物はすべて乗って、
スパイダーマンには二度乗って、
大変楽しく過ごしました!

雨が降ってなけりゃ、もっと楽しめたんだろうけどなー!


でも、ハロウィンに備えて、年間パス購入したので、
これから行き放題ですッ!!
ヾ(@°▽°@)ノ

一年よろしくUSJ!!
о(ж>▽<)y ☆ワホイ