感動!!カズ・ダンス!! | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

本日、東北地方地震復興支援チャリティマッチが行われましたね!


日本代表 SAMURAI BLUE  VS  J選抜 TEAM AS ONE!!!


大阪の長居スタジアムだったので、ぜひ行きたかったな・・・。


どちらが勝っても幸せな試合ですが、

前半の早い段階で、フリーキックを遠藤がきれいに決め、

さらに岡崎がつめてシュートを入れ、

2-0で日本代表が先制してしまったので、

そりゃJ選抜を応援するよね!


各チーム召集された選手は全員使うという話だったので、

めまぐるしく選手交代があり、

イベント的な楽しさがあります。


サンフレッチェからケルンへ移った槙野さんを久しぶりに見られてうれしかった~

ヾ(@°▽°@)ノ

李VS闘莉王のバトルもちょっとお祭りっぽい楽しさで!


それだけでなく、ベガルタ仙台の梁や関口も出場してて、

特に関口は実際避難所暮らしをしていたそうで、

ほんまに、胸が熱くなりました。

岩手出身の小笠原は自分の車で被災地の母校を訪ねたりしたのを

ニュースで見てたし・・・。

自分たちだって大変なのに、がんばってプレーしてるのがすごいよ・・・。


そして、キング・カズ!!


こんな大変な時期だからこそ、カズ・ダンスを披露したいとインタビューで仰ってたので、

実際に登場して、

ほんとにいいタイミングで飛び出してシュートしてくれたからすごく盛り上がった!!!

そしてほんまにカズ・ダンス!!

ヾ(@°▽°@)ノ

長居のスタジアムも揺れました!


なんかうれしくて泣けた(笑)


2-1で、日本代表が勝利しましたが、

本当にいい試合でした。

両チームともおつかれさまでした。

感動をありがとう!

がんばろう、ニッポン!!

o(^-^)o