でも、弱くなりました… | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

お酒には強い?弱い?ブログネタ:お酒には強い?弱い? 参加中

私は強い




お酒はわりと強いほうだと思ってましたが、
最近めっきり弱くなりましたよ…。

うちは家族全員大酒飲みなので、
僕なんかへっぽこでございます。
m(__)m


大学の時は飲みサークルで、
新入生が来ては飲み、
テストが終わっては飲み、英文科だからとか、
京都が地元だからとかいうわからん理由で一気飲みをしたりしてました。

お恥ずかしい話です(;^_^A

あのあたりは感覚もおかしくなってて、
何でも飲んだし強かった。

今はシャンパンとチューハイばっかりで、
量もそんなに飲まなくなりました。


今の会社は飲み会が平日にあるしねえ…。


課長がみんなをつれ回そうとしちゃうので、
わざと飲み会を平日にセッティングして、
「明日まだ仕事ありますから」とみんなが三次会・四次会を断りやすいようにしてるそうです。

という事実を先日幹事だった女子に聞きました。


なんかすごいな(;^_^A

そこまで考えてあるとは驚きでしたよ(苦笑)



===================
お酒には強い?弱い? ・強い
・ 弱い
・ 全く飲めない