キング・オブ・人見知り | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

人見知りする?ブログネタ:人見知りする? 参加中

ものすごい人見知りします。初対面の人はまず顔をちゃんと見ません。その人の存在に慣れるまで時間がめっちゃかかります。

しかも、自分の顔がアレなもんで、わりとみんなから「最初なんか怒ってると思ってた」と言われたりして…

大変残念に思う!

でも、バイトするときに、これじゃいかんと思い、まず、常に口角をあげる訓練をしました。

あと、職場の人やよく来てくれるお客さんの似顔絵をメモして、顔を見るように。しょうもないことでも、できるだけしゃべるようにしました。

おかげで今はわりと、しょっぱなから「おもろい子」と言うてもらえてます。

でも、やっぱ最初は緊張しとるよ!

友達は、喫煙所でたまたまいっしょになったおじさんとかでも、楽しい世間話ができるそう。

すげえな~!師匠!!