素朴な疑問 | へっぽこハンター日記

へっぽこハンター日記

新米ハンターのコトワがハンティングした音楽、映画、書物や芸術一般について語ります。

『シャーロック・ホームズ』を見ました。思ってたよりおもしろかった!

オープニングに、映画会社のロゴが煉瓦のペイブメントになってるとことか、マットペインティングを使ったような背景、ワトソン君のスリーピースなど、細部がとにかくオシャレ。

ホームズもワトソンもヒロインのアイリーンも、皆かなり乱暴者で、そういうとこ好感もてるぜ。

ところで、今回、映画のチケットを取る際、連れの分もあわせて取ったわけなんですが、そのときふと疑問に思うことが。

レディースデイの場合、どうやってこの場にいない連れが女性であると証明するんでしょう?

自己申告でその場はチケットを発券してもらえるにしても、もぎりの人がチェックするんでしょうか?
WEBでチケットを取る場合も同様ですよね。

でも、万が一女性に見えなくても、客に向かって「あなた、女性じゃないでしょ」とは言いにくいんじゃないだろうか。50歳以上かどうかは確認できても、性別は確認しづらい気がします。

まあ、映画を安く見るために女装する人がいるとは考えにくいから、別にいいのかもしれませんが。
以上、素朴な疑問でした(笑)
へっぽこハンター日記-NEC_0154.jpg