キャプテンアメリカ シビルウォー | winchesterの映画、海外ドラマ最新エピソードレビュー。 たまーにアメコミも

winchesterの映画、海外ドラマ最新エピソードレビュー。 たまーにアメコミも

映画、海外ドラマのエピソードレビュ―、アメコミをちょこちょこっと紹介していきます!

お久しぶりです。

なかなか更新する時間を見つけられず、前回の更新からこんなに時間がたってしまいました。

 

楽しみにしてくださっている方々がいるとは到底思えないこの低更新率のブログですが、また更新を再開していこうと思います。よろしければお付き合いよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

さて、久々の更新の内容は新テーマ、近日公開映画についての紹介をしていこうと思います。

第1回目の作品は 

キャプテンアメリカ シビルウォー 

です。

 

 

 

全くご存知ない方に簡単に説明すると、アメコミキャラ大集合のお祭り映画 って感じの映画ですかね。 キャプテンアメリカアイアンマンという2人のヒーローが、意見の衝突が原因で対立してしまい、彼らと、それを取り巻くヒーローたちが各々の大義のために戦いを繰り広げる といったシナリオになります。

 

※アベンジャーズ系統の作品となります。

ファンや海外ではアベンジャーズ2.5と呼ばれているくらい、キャラが勢ぞろいする映画となっております。

 

 

 

さてここからは具体的な話に入っていこうと思います。

 

 

 

 

今回の対立関係を生み出してしまう最大の原因となるのは、ソコヴィア協定と呼ばれるもの。この協定に対するヒーローたちの意見の対立が、そのまま大きな対立にまで発展してしまうという構造ですね。

 

 

この協定が出来た背景はこうです。

・アベンジャーズ1、2で戦いの舞台となったニューヨークとソコヴィアは、ヒーローたちが外部  からの脅威との戦いをする過程で甚大な被害をもたらさられた。

・この状況を見て、一部の人々は「その気になれば彼らは街を壊す力を持っている。」「そんな奴らを街に野放しにされては恐怖を覚える、大丈夫なのか。」などといったヒーローに対して否定的な意見が目立つようになった。

 

 

そこで政府が発行したのが、ヒーローを政府の監視下におくべきという内容のソコヴィア協定なわけであります。

 

 

チーム分けはこんな感じです

 

ソコヴィア協定を拒むチーム・キャプテンアメリカ

このめんつ+スカーレットウィッチ&アントマン

 

 

 

 

ソコヴィア協定を支持するチーム・アイアンマン

+親愛なる隣人 スパイダーマン

 

原作通りならスパイダーマンは2チームの間で揺れ動く存在になるか...?

 

 

 

 

 

 

今まで話してきた通り、ソコヴィア協定がヒーロー間の亀裂を生むのは間違いないと思いますが、予告編を見ると、チーム・キャプテンアメリカに所属している銀色の腕の人。ウィンターソルジャーも対立に関わっていそうな感じですね。

 

 

 

 

これらのチームがソコヴィア協定をめぐって対立するこのお祭り的な映画。

キャプテンアメリカ シビルウォー

いよいよ明日公開です。

興味のある方は是非!

 

 

 

公開ギリギリの紹介になってしまいごめんなさい^^;