Supernatural スーパーナチュラル | winchesterの映画、海外ドラマ最新エピソードレビュー。 たまーにアメコミも

winchesterの映画、海外ドラマ最新エピソードレビュー。 たまーにアメコミも

映画、海外ドラマのエピソードレビュ―、アメコミをちょこちょこっと紹介していきます!

 

 

さて初めての紹介記事はヘッダーの画像、名前にも使わせて頂いている

 

 

Supernatural スーパーナチュラル

 

です。

 

 

○どんなドラマ?

 

✔都市伝説となっている怪物、悪霊、悪魔などと戦う兄弟の物語。

 

主人公は兄、Dean Winchester (ディーン・ウィンチェスター)と、弟のSam Winchester (サム・ウィンチェスター)。 この2人がアメリカ国内を旅しながら悪霊などの怪物と戦っていくドラマです。

 

                                      左がディーンで右がサムです。 

 

ご覧の通りイケメン!

私はディーンが好みなんですが皆さんどうでしょう。ここは意見が分かれがちです(笑)

 

 

なぜこの兄弟が”狩り”をしているのかというと、母の敵を討つため!。小さなころに母親が正体不明の何者かに殺されてしまったことがきっかけで、父親はその犯人の正体を突き詰めていきます。その過程で犯人は”人間ではない何か”であることが判明し、父親と兄弟3人は狩りの道を進むのです...

 

アクション・ホラー・サスペンス要素がふんだんに盛り込まれたドラマで私の大のお気に入りです。

 

 

 

 ✔現段階ではシーズン11まで放送中!

 

2005年から放送されているこのドラマですが、2017年現在、なんと!本国ではシーズン11の半ばに差し掛かっています!

基本的に怪物退治をしているドラマなのですが、シーズンが進むにつれて新たな敵、新たな組織が出現、それらの渦中にことごとく巻き込まれてしまった結果こんな形になっています。

 

 

といっても無駄だと思うシーズンはなく(若干1シーズンほどあった気がしますが(笑))、物語の雰囲気、進行にどんどん引き込まれるため、続編もので感じがちな、間延びしている、無理して続けているなぁという印象を受けることはありません。

 

 

実際、このドラマは高く評価されており 大手の批評家サイト IMDbでは8.6/10、RottenTomatosでは91/100 という評価を受けています。

 

ここまで長く続いてこのような評価を受けているのを見るとさすがだなぁと感じさせられます。

 

※日本では去年の10月にシーズン10のDVDが発売されました。

 

 

 

○魅力

 

✔主人公2人がイケメン!

 

ディーンを演じるのはJensen Ackles (ジェンセン・アクレス)

 

見た目の通り性格も漢! 決断力と行動力はピカイチ。

真面目にしてればかっこいいという言葉しか出ないが、結構な頻度でおちゃらけるので可愛くもなる魅力的な男!

 

 

サムを演じるのはJared Padalecki (ジャレッド・パダレッキ)。

ディーンとは違い繊細な性格。決断するのに時間がかかり、行動した後に後悔の念に苛まれることも少なくない。

兄に比べて精神年齢が高いのか比較的真面目。ディーンを子供のように軽くあしらう姿を見るのは非常に微笑ましいところ。

 

 

この2人が兄弟なわけですがお互いがお互いを大好き。いわゆるブロマンス状態(笑)

この様子を見て微笑ましく思ったりする方も中にいるのでは?

 

 

ブロマンス好きな方でなくてもこの2人が協力して怪物と戦う姿はかっこよく映るはず!ただでさえかっこいいこの2人がかっこいいアクションを(ほぼ全て)実際行っているのですから!

 

 

自分は単純にかっこいいからという理由でこのドラマを見てます。

 

 

✔音楽がかっこいい

制作陣の音楽のセンスがずば抜けていいです!!

ひと昔前のロックバンドの曲が数多く使われています。 そのどれもがどこかひと昔前を生きているような兄弟2人の狩り生活に見事にマッチするんですよねこれが。

 

なかでも主題歌?の Kansas による Carry on My Wayward Sonのカッコよさったらないです。

 

 

 

 

 

 

 

とここまで簡単に説明してきましたが気になった方はHulu なり Netflixなりの様々な動画配信サービスで観るもよし、ツタヤ、ゲオなどのネットレンタルで観るもよしです。 

 

 

※ゲオでは30日間レンタル無料のキャンペーンを行っているようです

 

 

 

気に入った方はDVD購入という手も

SUPERNATURAL スーパーナチュラル <ファースト・シーズン> コンプリート・セット 【Blu-ray】

価格:3,065円
(2016/3/3 11:10時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

それでは!