ホームの母 圧迫骨折その後 | ゆる〜く懸賞生活

ゆる〜く懸賞生活

このブログは株式投資の備忘録として2014年11月に開設しましたが2020年から懸賞応募にはまり今は懸賞関係のブログになってます。
アメンバー承認はブログをしている方でコメントやり取りしている方限定にさせて頂いておりますので御了承下さいませ。

昨日はしゅあママさんにお会いした後、


夕方にホームの母に会ってきました。

行くと受付で看護師さんが出て来られ

お母様あれからもう腰は痛くないと

仰って車椅子での移動を拒否されてます

あまりしつこくおすすめすると

そんなん乗ってたら歩かれへんようになる💢

とお怒りになられて💦

すみません🙇‍♀️

痛くないようなら好きにさせて下さい

とお伝えしておきました。

母の部屋へ行ってみるとちょうどおトイレに

入ってるとこで😅

ベッドにはこんな張り紙が😵


ボタン押さずに勝手におトイレ行ってました🙀


本人は腰が痛くないし動けるので自分で


行っちゃうよねぇ。


おトイレから出てきた母に貼り紙に


なんてかいてある?って聞いたら読み上げて


腰の骨が折れていますってたいそうな


もうぜーんぜん痛ない


ってことでした😆


痛くないねんやったら車椅子乗らんで


いいけど座る時はどすんって座らんと


ゆっくり座らなあかんよ


わかった


ほんまにわかってるのかなぁ?


安静にしてずっと寝てるのが嫌みたいで


すぐにみんなが集まってるリビングに


出てくるらしい。


他の入居者の方たちとお話したいんでしょうね。


皆さん集まって話されてる様子を見てた時に


スタッフさんに認知症の方は他におられ


ますか?とお尋ねしたら


ほぼほぼ皆さん認知症ですよ


えっ🤯


こうして見てると皆さん普通にお話されて


ますよねぇ


認知症の方は取り繕うのかお上手なので💦


ってことでした。


なるほど🧐


何となく納得しました。


何はともあれ腰痛がなくなり楽しくホーム


生活を続けているのは有難いことです👍