ホームの母が圧迫骨折してました | ゆる〜く懸賞生活

ゆる〜く懸賞生活

このブログは株式投資の備忘録として2014年11月に開設しましたが2020年から懸賞応募にはまり今は懸賞関係のブログになってます。
アメンバー承認はブログをしている方でコメントやり取りしている方限定にさせて頂いておりますので御了承下さいませ。


日曜日ホームの母に会いに行くと歩く時に

腰が痛いと言い出しトントン叩きながら

ゆっくりゆっくり歩いていました😅

ホーム常駐の看護師さんに言うととりあえず

ロキソニンテープを貼って様子を見ましょう。

もし痛みが続くようなら明日、整形外科で

診てもらった方がいいかもしれませんねって

言うことになりました。

で月曜日、朝にホームから電話がかかって来て

じっとしてたら大丈夫なんですが歩くと

やはり痛いようです。

ってことで有休取って整形外科に行って来ました。

11時に迎えに行くと車椅子に乗って母登場。

こんなたいそうなことになってしもて💦

と恐縮してました😅

ホームの車で整形外科まで送ってもらえたので

ラッキーでした。

雨だったので空いてるかと思ったら大間違い🙀

月曜日だったから多かったのか?

やっと順番が回って来てレントゲン。

結果は腰が圧迫骨折してました😵

ロキソニンテープ貼ってコルセット巻いて

安静にしとくのが一番だそうです。

鎮痛剤と胃薬が処方され次回は6月6日に

またレントゲンを撮るそうです😅

車で迎えに来てもらいホームに戻ったら

もう13時を過ぎてました🙀

ホームの看護師さんに報告したら

今日、受診しといて良かったですね

と言われました。

今まで母は年の割には腰が痛いなんて

言うたことなかったからほんま早く行って

良かったです👍

とにかく大人しく寝といた方がいいらしい💦

歩かれへんようになったらどうしよ?

大丈夫かなぁ?

年いくと次から次へといろいろあります。

(5月1日にも整形外科に行ってました。

 この話はまた後日)

有休はなるべく取らずに今回のように

急に病院へ付き添いが必要になった時に

使えるようにおいとかなあかんなと

思いました😅

早くよくなりますように。

祈っとこう🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏




会社の友達が東京へ一人旅に出かけ


お土産を買ってきてくれました🤗


何やら有名な豆屋さんらしい。


お豆さん美味しかったです😍