38年ぶりの再会 | ゆる〜く懸賞生活

ゆる〜く懸賞生活

このブログは株式投資の備忘録として2014年11月に開設しましたが2020年から懸賞応募にはまり今は懸賞関係のブログになってます。
アメンバー承認はブログをしている方でコメントやり取りしている方限定にさせて頂いておりますので御了承下さいませ。

先日のお休みの日に中学の同級生とランチ。

実家同士が近くで中学時代も何回か家の 

行き来をしたHちゃん。

最後に会ったのは?

私はすっかり忘れてたけど私がまだ子供

産んでない頃にHちゃんが生後半年の子を

連れて家に遊びに来てくれた時だそうです😆

その子が38歳なので38年ぶりとなりました。

実家のお母さんが骨折してリハビリ病院に

入院しているのでこちらの方へ来るとのことで

(自分の家から2時間くらいかかるらしい)

病院の最寄駅の改札口で待ち合わせ。

(私の最寄駅の2個隣の駅)

私の方が先に着いたので改札出たとこで

待ってると

もうすぐ着くからね

とLINEが来たのでホームから降りてくる人を

ずっーと見てました。

私はコロナ禍になってからコンタクトから

眼鏡に変えたことは伝えてありました。

着いたよ。

えっ?どこにいてる?

電話がかかってきて振り返るとHちゃんが😵

ずっと見てたのにわからんかったわ。

見てたはずやのにな。

背、そんなに高かったっけ?

伸びた?

なんか雰囲気変わってたから全然

分からんかったわ💦

うーん🤔

雰囲気変わったって???

老けたってこと?

まぁ38年も経ったらお互い老けるよな💦

怖くて詳しく聞けなかった🙀

某百貨店でランチ🍝

話は旦那のことや子供のこと。

お互いに父親は先に亡くなってるので後に

残された母親のこと。

Hちゃんのお母さんはリハビリ病院の先生から

おうちに帰れるようになるまでリハビリ

しますから安心して下さい

って言われてるらしく💦

一人暮らししたはった時は家の中で押し車

みたいなので移動してたらしくて😅

体調崩した時は1ヶ月実家に泊まり込んだ

こともあったとか。

毎日のように夜に電話がかかってきて

あれがないとかこれができひんとか😅

毎晩の電話が恐怖やったらしい🙀

だからどこか施設に入ってもらおうと

思ってるけどお母さんが家に帰りたがってる

ようなのでどう説得するか悩んでると。

施設に入った方が何かあってもすぐに人が

来てくれてお母さんも私も安心やし

○○ちゃん(私のこと)のお母さんも

入ったはって毎日美味しいご飯食べれて

お友達もできてお話ししたり生け花したり

楽しく暮らしたはるでって言うてみるって。

ちなみにうちの母とは母がまだ認知症に

なってない頃にたまーにスーパーで

会って立ち話をしてたそうな。

身近な人が入ってるって話を聞けば

納得するかも?

2時になりまた近いうちに会おうねって

お別れしました。

38年ぶりで会ってもごくごく普通に話できて

めっちゃ楽しい時間を過ごすことができました。

同級生っていいですね😍

明日は中3の同級生たちと昼飲み会🍺

気兼ねなくなんでも話せる同級生。

いつまでも若々しく元気で集まりたいです🫡





今、1番欲しいもの😍


ワイヤレスイヤホン❗️


阪急オアシスさんで百貨店の商品券使用で


クリスピーサンドを購入。


なんとしても当てたい‼️




健く〜ん❗️


私にワイヤレスイヤホンを当てて下され〜😆