2024年6月23日のWIN5のレース傾向&予想 | WIN5予想ブログ

WIN5予想ブログ

競馬好きのうま吉フレンズ、マイケルによるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

↓フレンドのうま吉が今週末の宝塚記念の予想をしているよ!よかったらこっちもチェックしてね!うま吉

こんにちは、マイケルです(*´∀`*)!

今週の予想を見ていきましょう!!

~各レースの傾向と分析~

■1レース目 東京10R 甲州街道ステークス(ダート1600m)

過去3開催の勝ち馬はすべて5歳馬。

過去3開催の勝ち馬はいずれも前走が左回り競馬場(東京・中京・新潟)である。

過去3開催の勝ち馬はすべて逃げ~先行競馬で勝利している。

過去3開催はいずれもハイペース競馬となっている。

■1レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 5歳馬優勢
  • 前走が左回りだった馬は評価したい
  • 前有利
  • 流れやすいレースである

■2レース目 京都10R サイレンススズカカップ(ダート1400m)

サイレンススズカカップは今年の未開催されるレースで過去データは存在していない。

舞台となる京都ダート1400mは芝スタートだが、阪神や中京ほど外枠有利ではない。

向こう正面に緩やかな上り坂があることから息が入れやすく、逃げや先行馬が有利。

距離延長組よりも同距離や距離短縮組のほうが好走傾向にある。

■2レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 過去データは存在していない
  • 枠の影響はそこまで大きくない
  • 逃げや先行馬が有利
  • 距離延長組は評価を下げてもよさそう

■3レース目 函館11R 大沼ステークス(ダート1700m)

過去10開催の勝ち馬7頭が5歳馬で2頭が6歳馬、4歳馬は勝利がない。

過去10開催の勝ち馬3頭が逃げ馬で4頭が先行馬。

過去10開催の勝ち馬7頭が1~4番人気に支持されていた。

過去10開催の勝ち馬8頭が前走東京か京都でレースを行っていた。

■3レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 5歳馬が強く、4歳馬は苦戦気味
  • 前に行く馬が優勢
  • 上位人気馬が狙い目
  • 前走競馬場にも注目したい

■4レース目 東京11R パラダイスステークス(芝1400m)

過去10年の勝利騎手はすべて関東騎手。

また、過去10開催の勝ち馬9頭が関東馬だった。

過去10開催の勝ち馬8頭が単勝オッズ5倍以上の馬。

過去4開催の勝ち馬8頭が前走芝1400~1600mを走っている。

■4レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 関東騎手+関東馬に注目
  • 伏兵の台頭にも警戒したい
  • 前走の距離にも注目したい

■5レース目 京都11R 宝塚記念(芝2200m)

過去10開催の勝ち馬はいずれも4~5歳馬。

過去10年の勝ち馬6頭が8枠。

過去10年の勝ち馬7頭が先行馬で3頭が差し馬。

過去10年で上がり最速の末脚を使った馬は【5-6-0-0】で連対率100%。

過去10開催の勝ち馬7頭が1~3番人気で残りの3頭は6~8番人気だった。

過去10開催の勝ち馬8頭がノーザンファーム生産馬。

過去10開催の勝ち馬8頭が前走G1だった。

■5レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 4~5歳馬が活躍
  • 8枠優勢
  • 先行馬◎、差し馬〇
  • 決め手が重要
  • 上位人気馬が勝ち切る傾向が強い
  • ノーザンファーム生産馬の活躍が目立つ
  • 前走G1組は評価を上げたい

今週のマイケルの予想!

■1レース目 東京10R 甲州街道ステークス(ダート1600m)

■1レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ニシノカシミア
  • モナルヒ
  • スマートアンバー

■2レース目 京都10R サイレンススズカカップ(ダート1400m)

■2レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ライツフォル
  • バトゥーキ
  • マルカラピット

■3レース目 函館11R 大沼ステークス(ダート1700m)

■3レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ルコルセール
  • テーオードレフォン
  • アクションプラン

■4レース目 東京11R パラダイスステークス(芝1400m)

■4レース目の傾向からわかる注目馬!

  • オーキッドロマンス
  • ロジリオン
  • コムストックロード

■5レース目 京都11R 宝塚記念(芝2200m)

■5レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ジャスティンパレス
  • ドウデュース
  • ローシャムパーク

今週のWIN5はこのように予想してみました!

皆さんの予想の参考になれば幸いです!
それでは良い週末をー(*´∀`*)/

neosがマーメイドステークスで高配当を的中!

マイケルがいつもチェックしている予想サイトが当たったとの情報を入手しました!

neosがマーメイドステークスで三連単28万円相当を見事的中!

いつもお世話になっている「neos」からまたまた的中情報を入手しました!
対象となったのは先週行われたG3のマーメイドステークスです!
マーメイドステークスといったら荒れる重賞レースとして有名です。
しかし!neosでは4番人気のアリスヴェリテを1着固定にした三連単フォーメーション、たったの9点で買い目を公開!
そして、なんと的中したのでした!\(^o^)/
4番人気→1番人気→6番人気で例年に比べたら比較的堅い決着でしたが、1点あたり900円で購入を継承していたため、
三連単の払い戻しは28万2690円となっています!(^^)!
G1宝塚記念を前に大きな軍資金確保となりましたね!
neosはいつもマイケルもお世話になっているサイトです!
今週行われる宝塚記念の予想も公開していますよ!
上半期最後のG1を制したい方は、ぜひ下記のリンクからneosにアクセスしてみてくださいね★

うま吉のTwitterもフォローよろしくお願いします!

競馬予想うま吉のツイッター