2024年2月18日のWIN5のレース傾向&予想 | WIN5予想ブログ

WIN5予想ブログ

競馬好きのうま吉フレンズ、マイケルによるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

↓フレンドのうま吉が今週末のフェブラリーステークスの予想をしているよ!よかったらこっちもチェックしてね!うま吉

こんにちは、マイケルです(*´∀`*)!

今週の予想を見ていきましょう!!

~各レースの傾向と分析~

■1レース目 京都10R 斑鳩ステークス(芝1600m)

2014年から2022年の過去9年の勝ち馬はいずれも1~6番人気の馬だ。

過去9年の勝ち馬はいずれも4~6歳馬。

勝ち馬9頭はいずれも関西所属騎手が騎乗。

勝ち馬9頭のうちの7頭がミスタープロスペクター系の馬だ。

■1レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 上位人気馬から選択したい
  • 7歳以上は消したい
  • 関西騎手騎乗馬が強い
  • ミスプロ系の馬が狙い目

■2レース目 東京10R コパノリッキーカップ(芝2000m)

コパノリッキーは過去10年行われていない。

舞台となる東京芝2000mはコーナー3つの変則的なコースだ。

スタートから最初のコーナーまでの距離が短いため、外枠を引いた逃げ、先行馬は後手を踏みやすい。

最後の直線が長いため、決め手が重要なコースだ。

■2レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 過去のデータは存在しない
  • 枠の並びが重要
  • 上がりの速さやスピードに定評のある馬が好走しやすい

■3レース目 小倉11R 小倉大賞典(芝1800m)

過去10年の勝ち馬9頭が1~4番人気の馬。

過去10年の勝ち馬は4歳から7歳まで様々。

過去10年の勝ち馬6頭が鹿毛馬。

過去10年の勝ち馬7頭が前走から継続騎乗だ。

過去10年の勝ち馬6頭が前走芝2000mだった。

■3レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 上位人気馬が中心
  • 年齢は影響がない
  • 鹿毛馬が強い
  • 前走と同じ騎手が有利
  • 前走芝2000mの馬が狙い目

■4レース目 京都11R 大和ステークス(ダート1200m)

過去10年の勝ち馬6頭が6歳馬。

過去10年、逃げ馬が3勝、先行馬は4勝していた。

過去10年の勝ち馬6頭が前走と同じ騎手が騎乗している。

過去10年の勝ち馬はいずれも前走がオープン以上のレースだった。

■4レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 6歳馬が強い
  • 逃げと先行馬に注目したい
  • 前走の騎手にも注目
  • クラス戦から挑む馬は勝ち切れていない

■5レース目 東京11R フェブラリーステークス(ダート1600m)

過去10開催の勝ち馬は4~6歳馬のいずれか。

過去10年の勝ち馬8頭が1~2番人気に支持されていた。

過去10年の勝ち馬5頭が米国生まれの馬。

過去10年の勝ち馬6頭が前走のレースを勝利していた。

過去10年の勝ち馬9頭が前走根岸Sか東海S、チャンピオンズカップだった。

■5レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 7歳以上は消したい
  • 上位人気馬優勢
  • 米国生まれの馬は評価を上げたい
  • 前走の着順も見ておきたい
  • 前走のレースにも注目

今週のマイケルの予想!

■1レース目 京都10R 斑鳩ステークス(芝1600m)

■1レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ディオ
  • アイスグリーン
  • セオ

■2レース目 東京10R コパノリッキーカップ(芝2000m)

■2レース目の傾向からわかる注目馬!

  • マイネルモーント
  • ワイドエンペラー
  • レッドラディエンス

■3レース目 小倉11R 小倉大賞典(芝1800m)

■3レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ディープモンスター
  • フェーングロッテン
  • ダンディズム

■4レース目 京都11R 大和ステークス(ダート1200m)

■4レース目の傾向からわかる注目馬!

  • メイショウミツヤス
  • ヴァガボンド
  • タイセイブレイズ

■5レース目 東京11R フェブラリーステークス(ダート1600m)

■5レース目の傾向からわかる注目馬!

  • オメガギネス
  • ウィルソンテソーロ
  • イグナイター

今週のWIN5はこのように予想してみました!

皆さんの予想の参考になれば幸いです!
それでは良い週末をー(*´∀`*)/

EXTRAが高配当を的中!

マイケルがいつもチェックしている予想サイトが当たったとの情報を入手しました!

EXTRAが京都記念で三連単45万円相当をGET!!( ゚Д゚)

いつもお世話になっておりEXTRAからまたまた有料情報を入手しました!
対象になったのは先週行われた京都記念です!
今年の京都記念は例年よりも小粒でしたが、そのなかでEXTRAが本命視したのはプラダリアです!
プラダリアを1着固定にした三連単が見事的中しました! 1,2着は上位人気馬でしたが、3着に9番人気のバビットが入線したことで、三連単は5万円相当になっています。
そして、EXTRAでは1点当たり900円の投資を継承していたため、実質的な払戻は45万円相当となりました\(^o^)/
ヒモ荒れもしっかり押さえているのがさすがです!
昨年に引き続き、今期も調子を上げているEXTRA!
今週末に行わエっるG1フェブラリーステークスの予想も公開するようですよ!
初G1の予想が気になる方はぜひ下記のリンクからEXTRAにアクセスしてみてください!(`・ω・´)

うま吉のTwitterもフォローよろしくお願いします!

競馬予想うま吉のツイッター