2023年12月17日のWIN5のレース傾向&予想 | WIN5予想ブログ

WIN5予想ブログ

競馬好きのうま吉フレンズ、マイケルによるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

↓フレンドのうま吉が今週末の朝日杯フューチュリティステークスの予想をしているよ!よかったらこっちもチェックしてね!うま吉

こんにちは、マイケルです(*´∀`*)!

今週の予想を見ていきましょう!!

~各レースの傾向と分析~

■1レース目 中山10R 北総ステークス(ダート1800m)

過去10年の勝ち馬6頭が1番人気で3頭が2番人気の馬。

過去10年の勝ち馬9頭が3.4歳馬。

過去10年の勝ち馬8頭が前走3勝クラスで残り2頭が前走2勝クラスだった。

過去10年の勝ち馬7頭が前走ダート1,800mだった。

過去10年の勝ち馬9頭が前走掲示板入りしていた。

■1レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 上位人気馬が強い
  • 若い馬優勢
  • 前走3勝クラスの馬が強い
  • 前走ダート1,800mの馬に注目したい
  • 前走の着順にも注目

■2レース目 阪神10R 六甲アイランドステークス(芝1400m)

過去6年の勝ち馬は3~5歳馬。

過去6開催の勝ち馬は2~5枠の馬だった。

馬番でいうと2~6番で収まっている。

過去6年の勝ち馬4頭が先行馬。

過去6年の勝ち馬3頭が前走レースを勝利しているが、残り3頭は6~8着に敗れていた。

■2レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 狙い目は3~5歳馬
  • 馬番2~6番の馬が強い
  • 先行馬が強い
  • 前走勝ち馬か6~8着に敗れた馬の巻き返しが見られる

■3レース目 中京11R コールドムーンステークス(ダート1400m)

コールドムーンステークスは昨年から行われたレースで過去のデータはほぼ存在しない。

そのため、過去10年の中京ダート1400mのデータから傾向を見ていく。

勝利騎手上位10名のうち9名が関西騎手。

年齢でみると3歳馬の245勝が最多。次いで4歳馬の125勝。

血統でみると、ヘニーヒューズやロードカナロア、ダイワメジャーといった短~マイル系の産駒が活躍していた。

■3レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 過去のコールドムーンステークスのデータはアテにしづらい
  • 3歳馬がもっとも勝利していた
  • 短~マイル系の馬に注目したい

■4レース目 中山11R ディセンバーステークス(芝1800m)

過去10年の勝利騎手8名が関東騎手騎乗。

過去10年でもっとも好走しているのが4.5歳馬でそれぞれ4勝ずつしていた。

過去10年の勝ち馬7頭が55.5キロから57キロの馬。

過去10年の勝ち馬5頭が差し馬。

過去10年の勝ち馬8頭が1~3番人気の馬で残りの2頭も4~6番人気の馬だった。

■4レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 関東騎手騎乗馬が強い
  • 4~5歳馬が優勢
  • 55.5キロから57キロの馬が勝ち切りやすい
  • 差し馬が強い
  • 上位人気馬が優勢

■5レース目 阪神11R 朝日杯FS(芝1600m)

過去10年の勝ち馬5頭が先行馬で4頭が差し馬。

過去10年の勝ち馬4頭が1番人気馬で2頭が2番人気の馬。

過去10年の勝ち馬6頭がロイヤルチャージャー系の馬。

過去10年の勝ち馬8頭がキャリア2~3戦の馬。

過去10年の勝ち馬はいずれも前走レースを勝利している。

■5レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 先行馬と差し馬が強い
  • 上位人気馬が強い
  • ロイヤルチャージャー系の馬が活躍
  • キャリア2~3戦の馬に注目
  • 前走勝ち馬の勝率100%

今週のマイケルの予想!

■1レース目 中山10R 北総ステークス(ダート1800m)

■1レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ナチュラルハイ
  • モズマゾク
  • ゴダイリキ

■2レース目 阪神10R 六甲アイランドステークス(芝1400m)

■2レース目の傾向からわかる注目馬!

  • レイべリング
  • ソウテン
  • イティネラートル

■3レース目 中京11R コールドムーンステークス(ダート1400m)

■3レース目の傾向からわかる注目馬!

  • カセノダンサー
  • メイショウチタン
  • ジレトール

■4レース目 中山11R ディセンバーステークス(芝1800m)

■4レース目の傾向からわかる注目馬!

  • サンストックトン
  • バジオウ
  • フリームファクシ

■5レース目 阪神11R 朝日杯FS(芝1600m)

■5レース目の傾向からわかる注目馬!

  • シュトラウス
  • ジャンタルマンタル
  • ダノンマッキンリー

今週のWIN5はこのように予想してみました!

皆さんの予想の参考になれば幸いです!
それでは良い週末をー(*´∀`*)/

HORIZONが高配当を的中!

マイケルがいつもチェックしている予想サイトが当たったとの情報を入手しました!

HORIZONが阪神JFで三連単15万円相当を的中した!( ゚Д゚)

いつもお世話になっている【HORIZON】からまたまた的中情報を入手しました!
HORIZONは毎週レース予想を行っているサイトで、先週はG1レースの阪神JFの買い目を公開!
3番人気のアスコリピチェーノを軸にした三連単フォーメーションが見事的中していますね!
この阪神JFの三連単払戻は2万1530円だったのですが、HORIZONでは1点700円で投資を継承していました!
そのため、三連単の払戻は15万円相当に!!!^^
固い決着でしたがしっかりと高配当を手にしているのはさすが優良サイトだけあります(^^♪
下半期も絶好調のHORIZON!
今週行われる朝日杯FSの予想も公開予定♪
高配当を手にしたい方はぜひ下記のリンクからアクセスしてみてください!

うま吉のTwitterもフォローよろしくお願いします!

競馬予想うま吉のツイッター