2022年8月21日のWIN5のレース傾向&予想 | WIN5予想ブログ

WIN5予想ブログ

競馬好きのうま吉フレンズ、マイケルによるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

↓フレンドのうま吉が今週末の札幌記念の予想をしているよ!よかったらこっちもチェックしてね! うま吉

こんにちは、マイケルです(*´∀`*)!

今週の予想を見ていきましょう!!

~各レースの傾向と分析~

■1レース目 新潟10R 阿賀野川特別(芝2200m)

過去10開催の勝ち馬の8頭が3.4歳馬だ。

過去10開催の勝ち馬の7頭が上がり最速の末脚で勝利を手にしている。

過去10年のうちの6年でディープインパクト産駒が馬券に絡んでいた。

過去10開催の勝ち馬の9頭が前走芝2000m以上を使われている。

■1レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 若い馬が好調
  • 末脚勝負になりやすい
  • ディープインパクト産駒が強い
  • 前走の距離にも注目したい

■2レース目 札幌10R 大通公園特別(ダート1700m)

大通公園特別は過去3回しか行われていない。

データは少ないが、過去3開催の勝ち馬はいずれも3歳の牡馬。

過去3開催だけ見たら横山武史騎手が連勝している。

過去3開催の勝ち馬は最終コーナー時点で5番手内で競馬している。

過去3開催の勝ち馬はいずれも前走で掲示板入りしていた。

■2レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 3歳馬が強い
  • 横山武史騎手が好調
  • 逃げ先行・もしくはまくりがポイント
  • 前走の着順も注目したい

■3レース目 小倉11R 北九州記念(芝1200m)

過去10開催、1番人気の勝ち馬はなんとゼロ。

対して8番人気はなぜか4勝している。

過去10開催の勝ち馬の5頭が牝馬。

過去10開催の勝ち馬の4頭が前走1着馬。クラスは問わない。

過去10開催の勝ち馬の中で前走が芝1,400mの馬はいなかった。

■3レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 1番人気が不振
  • 8番人気が絶好調
  • 夏の牝馬は買い
  • 前走1着が勢いある
  • 距離短縮組は消したい

■4レース目 新潟11R NST賞(ダート1200m)

ダートで開催された過去9開催はいずれもミスタープロスペクター系の馬が馬券に絡んでいる。

過去9開催の勝ち馬はいずれも前走が1400m以下のレースに挑んでいる。

過去9開催はいずれもハイペースだが勝ちタイムが1分10秒台でタフな条件下だった。

過去9開催で逃げ馬は4勝。残る5頭のうちの3頭も先行馬だった。

過去9開催のうちの5開催で斤量53キロ以下の馬が勝利していた。

■4レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 血統背景に注目
  • 前走の距離も見ておきたい
  • タフな条件でレースが行われる
  • 前の馬が走る
  • 低斤量の馬が好走している

■5レース目 札幌11R 札幌記念(芝2000m)

過去10開催の勝ち馬のうちの8頭が重賞馬。

過去10開催の勝ち馬のうちの9頭が馬体重460キロから500キロで勝利している。

前走G1もしくはG3組が勝ち切りやすく、過去10年の勝ち馬のうちの9頭が当てはまる。

ちなみに前走が非重賞の馬は『0-0-0-21』。

洋芝実績にも注目。サングレーザーやペルシアンナイトのようにリピーターも好走しやすい。

過去に稍重や不良馬場で好走していた馬も結果を残す。

ブラストワンピースやサングレーザー、ディサイファなどは過去にタフな馬場で結果を残していた。

ちなみに過去5開催に限れば馬券に絡んだ牝馬はすべてG1馬で馬券から外れた牝馬はすべてG1未勝利馬だった。

■5レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 重賞馬が強い
  • 馬体重もチェックしたい
  • 前走G1&G3組が強く、前走非重賞組は×
  • 洋芝適性&リピーターが好調
  • これまでの稍重~不良馬場における実績も注目したい
  • G1牝馬が好走しやすい

今週のマイケルの予想!

■1レース目 新潟10R 阿賀野川特別(芝2200m)

■1レース目の傾向からわかる注目馬!

  • レベランス
  • セレシオン
  • プルミエロール

■2レース目 札幌10R 大通公園特別(ダート1700m)

■2レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ジョイス
  • キタノセレナード
  • アンダープロット

■3レース目 小倉11R 北九州記念(芝1200m)

■3レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ナムラクレア
  • タイセイビジョン
  • ファストフォース

■4レース目 新潟11R NST賞(ダート1200m)

■4レース目の傾向からわかる注目馬!

  • サイモンハロルド
  • ミラーウォーカーズ
  • ヒロシゲゴールド

■5レース目 札幌11R 札幌記念(芝2000m)

■5レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ソダシ
  • ユーバーレーベン
  • パンサラッサ

今週のWIN5はこのように予想してみました!

皆さんの予想の参考になれば幸いです!
それでは良い週末をー(*´∀`*)/

MEGABUCKSの有料予想が高額配当を的中!

マイケルがいつもチェックしている予想サイトが当たったとの情報を入手しました!

MEGABUCKSが新潟の未勝利戦を大的中!\(^o^)

今回マイケルが紹介するのは新勢力のMEGABUCKSです!

MEGABUCKSはスマホとLINEでみることができる競馬情報サイトです(^^)/。
短時間でかんたんにお金を稼げることを宣言されていますね!
MEGABUCKSの予想を見てみましょう!
有料コンテンツの『BUSINESS』において予想されたのは先週の新潟の未勝利戦!
三連単のフォー名所んで予想した買い目が見事的中/
三連単は286倍と、比較的安い結果でしたがBUSINESSコースではこの買い目に2,500円の投資を継承していました!!!
そのため、払戻は80万越えになりました!!!
確かに!手軽でかんたんに稼ぐことができていますね!!
新興サイトのBMEGABUCKS!
気になる方はぜひアクセスしてみてください!!

うま吉のTwitterもフォローよろしくお願いします!

競馬予想うま吉のツイッター