2020年7月19日のWIN5のレース傾向&予想 | WIN5予想ブログ

WIN5予想ブログ

競馬好きのうま吉フレンズ、マイケルによるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

↓フレンドのうま吉が今週末の中京記念の予想をしているよ!よかったらこっちもチェックしてね! うま吉

マイケルおすすめ予想サイト
あしたの万馬券
少ない軍資金で万馬券だしまくり!外れても参加費全額サポートがあるので初心者も安心だね!

こんにちは、マイケルです(*´∀`*)!

先週はwin4となってしまい、配当を逃してしまいました(´;ω;`)

今週は函館最終週!有終の美を飾りたいですね!

今週もWIN5の傾向を見て行きましょう!

~各レースの傾向と分析~

■1レース目 阪神10R オークランドRCT(芝1400m)

阪神で開催されるオークランドRCTは、いままでの中京ダート1800mから阪神芝1400mへと、舞台をがらりと変えた。

阪神芝1400mはホームストレッチまで終始下り坂を走るコースで、テンが速くなりがち。

内枠が有利に思えるが、最初のコーナーまでの距離があるため、ポジション争いが熾烈になることはあまりなく、枠順の影響はほとんどない。

短距離レースだが、スプリンターよりもマイラー色のある馬のほうが好走する。

故に、マイラー血統に注目したい。ロードカナロアやダイワメジャー産駒は実際に好走しているのだ。

■1レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 過去のオークランドRCTのデータは当てにならない
  • 枠順の影響は見られない
  • テンが早くなり、上がりがかかる
  • ロードカナロアやダイワメジャーといった、マイルで好走する産駒に注目したい

■2レース目 福島10R 横手特別(ダ1700m)

過去9年の勝ち馬を人気別に見ると、1番人気が3頭、2番人気が2頭、3.4.5.6番人気がそれぞれ1頭勝っている。

過去9年の勝ち馬のうちの7頭が4歳馬で、残る2頭も5歳馬だ。

過去9年の勝ち馬の位置取りを見ると、昨年の勝ち馬グラスブルースを除いた8頭が4コーナー時点で5番手内で競馬をしていた。

過去9年の勝ち馬の7頭が関東所属馬だ。

枠順成績を見ると、全体的に内枠が有利だが、8枠の馬だけ飛びぬけて成績が良く、勝率22.2%、複勝率44.4%と、ダントツで抜けている。

■2レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 人気馬を素直に信頼したい
  • 若い馬が優勢
  • 先行できる馬、捲れる馬に期待したい
  • 関東馬が有利
  • 基本的に内枠が有利だが、8枠に入った馬も好走している

■3レース目 函館11R 函館記念(芝2000m)

過去10年を人気別に見ると、1番人気は(1-1-0-8)と大苦戦。2番人気が2勝、3番人気は3勝、4.5番人気はそれぞれ2勝している。

過去10年でトップハンデを背負った馬の成績は(1-2-0-7)と不振。56キロの馬は4勝、54キロの馬は3勝、55キロの馬は2勝している。

過去10年の勝ち馬は4歳馬が1勝、5歳馬が4勝、6歳馬が2勝、7歳馬が2勝、8歳馬が1勝と、うまくばらけている。

過去10年の勝ち馬を前走別に見ると、、巴賞組は昨年のマイスタイルしか勝ち切っていない。

対して、目黒記念組が3勝、エプソムカップ組が2勝と、前走で東京の重賞を使われた馬が勝ち切る傾向があるのだ。

最終週の洋芝を舞台にしているため、スピードタイプの馬よりもスタミナのある馬が好走する。

過去10年の勝ち馬の8頭が4コーナー時点で4番手以内で競馬をしていた。

■3レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 1番人気は全く信頼ならないが、大穴が勝ち切ることもない
  • 5歳馬が優勢だが、そこまで抜けているわけではない
  • 前走で東京の重賞を使われた馬は好走しがち。巴賞組は意外と期待できない
  • スタミナに定評のある血統を狙いたい。
  • 前で競馬をする馬が有利だ。

■4レース目 阪神11R 中京記念(芝1600m)

サマーマイル第2戦となる中京記念は今年は、阪神で開催される。

阪神のマイルは前半、ゆったりした流れになりやすいものの、勾配を駆け上がるレースとなるため、じっくり脚を溜めることができる後方馬が実力を発揮しがち。

ハンデ戦だが、過去10年の勝ち馬の6頭が斤量57キロ以上を背負って勝ち切っている。

過去10年の勝ち馬の8頭が5.6歳馬だ。それ以外は3歳馬、8歳馬がそれぞれ1勝している。

所属別に見ると、関東馬の勝ち馬が3頭に対して、関西馬は6頭だった。

■4レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 差しも決まりやすい舞台
  • 重ハンデを背負った馬が好走しやすい
  • 5.6歳馬が強い
  • 関西所属馬がやや優勢

■5レース目 福島11レース 福島テレビオープン(芝1200m)

夏の福島最終週のメインを飾るのは短距離レースの福島テレビオープンだ。

昨年までは芝の1800mで開催されており、過去の福島テレビオープンのデータは当てにならない。

福島の芝1200mは向こう正面のポケットからスタートとなるため、直線は意外と長く、枠順の影響はそこまで見られない。

逃げ、先行馬が有利だが、ポジション争いが熾烈になると、前が崩れる傾向もある。

今年はこれといった逃げ馬が不在なので、前に行く馬が有利にレースを運べる可能性がある。

■5レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 過去の福島テレビオープンのデータは当てにならない
  • 枠順による影響は見られない
  • 出走馬を見ながらレース展開を考えたいレースで、今年は前残りになりそうな予感がする
  • 今週のマイケルの予想!

    ■1レース目 阪神10R オークランドRCT(芝1400m)

    ■1レース目の傾向からわかる注目馬!

    • ガゼボ
    • メイショウチタン
    • シェパードボーイ

    ■2レース目 福島10R 横手特別(ダ1700m)

    ■2レース目の傾向からわかる注目馬!

    • ロンゴノット
    • カフジストーム
    • キタサンチャンドラ

    ■3レース目 函館11R 函館記念(芝2000m)

    ■3レース目の傾向からわかる注目馬!

    • バイオスパーク
    • ベストアプローチ
    • マイネルファンロン

    ■4レース目 阪神11R 中京記念(芝1600m)

    ■4レース目の傾向からわかる注目馬!

    • ギルデッドミラー
    • ミッキーブリランテ
    • ロードクエスト

    ■5レース目 福島11レース 福島テレビオープン(芝1200m)

    ■5レース目の傾向からわかる注目馬!

    • レジェーロ
    • メイショウキョウジ/li>
    • キングハート

    今週のWIN5はこのように予想してみました!

    皆さんの予想の参考になれば幸いです!
    それでは良い週末をー(*´∀`*)/

    REDが三連単を的中!

    マイケルがいつもチェックしている予想サイトが当たったとの情報を入手しました!

    ●REDの有料予想で30万の高配当をGE中!
    RED的中画像
    有料予想サイトREDが土曜日の阪神のレースを的中したとの情報が入ってきました! 有料情報【一同お口チャック内密報告(午前)】にて、公開された買い目は三連単の29点買い! 本命路線こそ惜しくも外してしまいましたが、抑えで購入していた買い目が見事的中! 三連単の払戻104,090円に対し、300円で推奨していたので、払戻は31万2,270円となりました! しっかりとヒモで押さえて、プラス収支に持ち込めた素晴らしい買い目だったと思います! 今後もREDの予想に注目していきたいですね\(^o^)/

    公式ページを見る