2020年5月10日のWIN5のレース傾向&予想 | WIN5予想ブログ

WIN5予想ブログ

競馬好きのうま吉フレンズ、マイケルによるWIN5予想ブログ!毎週たったの100円で2億円をゲットのチャンスがあるWIN5(ウィンファイブ)!当てたら人生が変わる?

↓フレンドのうま吉が週末の重賞の予想をしているよ!よかったらこっちもチェックしてね! うま吉

マイケルおすすめ予想サイト
あしたの万馬券
少ない軍資金で万馬券だしまくり!外れても参加費全額サポートがあるので初心者も安心だね!

こんにちは、マイケルです(*´∀`*)!

今週もWIN5の傾向を見て行きましょう!

~各レースの傾向と分析~

■1レース目 京都10R 橘ステークス(芝1400m)

橘ステークスは京都で開催される3歳限定の短距離戦だ。

過去10年の橘ステークスの1番人気の成績は(4-4-1-1)、2番人気も(2-1-2-5)とまずまずの結果である。

枠順別にみると1~4枠に入った馬と7~8枠に入った馬が勝っていて、5,6枠から勝ち馬はでていない。

関西で開催されるレースだが栗東所属馬よりも美浦所属馬のほうが好走している。

過去10年の勝ち馬10頭は前走が重賞レース、もしくは前走が条件戦で連対している馬が制している

■1レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 1番人気は素直に信頼したい
  • 5,6枠に入った馬は割引
  • 関東馬は意外と軽視できない
  • 勝ち馬の条件は前走が重賞、もしくは前走で連対していることがポイントだ

■2レース目 東京10R ブリリアントステークス(ダ2100m)

過去10年の1番人気の成績は(5-1-0-4)だが、2番人気、3番人気は共に(1-0-0-9)である。

対して4~9番人気の馬の好走事例が少なくないレースで、小波乱の可能性はある。

過去10年の勝ち馬10頭は1~5枠の馬が中心だ。7枠からも2頭の勝ち馬を輩出しているが6,8枠からは勝ち馬はでていない。

年齢別で見ると4.5歳馬が過去10年間のうち8回、このレースで勝利している。

ハンデ戦だが極端な軽ハンデ以外の馬は満遍なく馬券に絡んでいる。

過去10年の勝ち馬10頭のうちの9頭が前走が重賞、もしくは前走が条件戦で馬券に絡んでいる。

■2レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 1番人気は信頼できるが2.3番人気は信頼し辛い
  • 小波乱の可能性がある
  • 枠は内~中枠を引いた馬が好走している
  • ハンデによる影響は見られない
  • 勝ち馬を探すポイントは前走が重賞、もしくは前走が条件戦で馬券に絡んでいることだ

■3レース目 新潟11R 新潟大賞典(芝2000m)

開幕週の新潟競馬場で開催される新潟大賞典は難解なハンデ重賞だ。

1番人気は(0-1-3-6)と、全く信頼できない。

斤量で見ると55~57キロの馬が好走していて、53キロ以下と57.5キロ以上を背負った馬は軽視。

過去10年の開催で馬券に絡んだ30頭のうちの8頭が7歳馬で、高齢馬でも軽視できない。

過去10年の勝ち馬10頭のうち、前走がオープン特別だった馬は5頭いるが、いずれも前走で馬券に絡んでいた。

残る勝ち馬5頭は前走が重賞だったが、前走着順が悪い馬でも好走している。

■3レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 枠順による影響は見られない
  • 1番人気は信頼できない
  • トップハンデを背負った馬と極端に軽い斤量の馬は割引
  • 高齢馬の巻き返しも十分見られる
  • 勝ち馬は前走が重賞だった馬か前走がオープン特別で3着内に絡んでいることが条件だ

■4レース目 京都11R 鞍馬ステークス(芝1200m)

過去10年の勝ち馬のうちの5頭は4歳馬だ。ちなみに7.8歳馬も過去10年で3勝している。

勝ち馬10頭のうちの8頭が5枠より外枠の馬だ。

過去10年の1番人気の成績は(3-2-0-5)とまずまずだが、10年内の勝ち馬のうち2頭は10~12番人気の馬である。

差し、追い込み馬が勝ち切っている傾向が強く、先行馬で勝った馬は過去10年で2頭のみ、逃げ馬の勝ち馬はいない。

勝ち馬10頭のうちの8頭が関西馬である。

前走別にみると、前走が重賞でもオープンでも、休み明けでも連闘でも、前走着順問わず勝ち馬を輩出している。

■4レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 4歳馬と高齢馬が勝ち切る傾向にある
  • 外枠を引いた馬は軽視できない
  • 不人気馬でも見落とせない
  • 逃げ馬は軽視、差し、追い込みが決まりやすい舞台だ
  • 関西馬を評価したい
  • 前走のレース、着順、前走からの感覚は気にしなくてもよい

■5レース目 東京11レース NHKマイルカップ(芝1600m)

過去10年内の勝ち馬10頭のうちの8頭が3番人気以内に支持された。

前走がNZT、毎日杯、皐月賞、桜花賞だった馬が連対しやすい傾向にある。

ところが前走がNZTで1~2番人気だった馬の成績は(2-1-0-14)と不振。しかし、前走NZTで1~5番人気に支持された馬の成績は(4-1-3-25)と勝ち馬を多く輩出している。

過去10年で連対した20頭のうち、東京芝で走ったことのある馬は14頭、そのうちの13頭は東京芝で連対経験があった前走着順は(10-4-2-4)と、前走で好走している馬に注目。

前走着順は大切で、過去10年に連対した20頭のうちの10頭は前走で3着以下だったが、そのうちの5頭は前走が桜花賞もしくは皐月賞で、2頭が前走NZTだった。

過去10年の勝ち馬10頭は東京・中山でのレース経験があった。

勝ち馬10頭のうちの8頭は父の父、もしくは母の父がサンデーサイレンスである。

過去10年の勝ち馬10頭のうちの9頭が前走までにG1に出走しているか重賞を勝利している

■5レース目の傾向からわかる予想のポイント!

  • 1番人気~3番人気の馬は信頼しやすい
  • 前走がNZT、毎日杯、皐月賞、桜花賞だった馬は狙い目
  • 前走NZT組を狙うのならNZTの着順よりもNZTの人気を信頼したい
  • 東京・中山で走ったことのない馬は割引
  • 父父もしくは母父がサンデーサイレンスの馬は評価を上げたい
  • G1出走経験のある馬、もしくは重賞を勝っている馬がここでも結果を残す
  • 前走で1.2着に入選している馬、もしくは前走がG1、NZT組を評価したい

今週のマイケルの予想!

■1レース目 京都10R 橘ステークス(芝1400m)

■1レース目の傾向からわかる注目馬!

  • ヴァスターヴァルト
  • カリオストロ
  • ヤマカツマーメイド

■2レース目 東京10R ブリリアントステークス(ダ2100m)

■2レース目の傾向からわかる注目馬!

  • マスターフェンサー
  • アングライフェン
  • サトノティターン

■3レース目 新潟11R 新潟大賞典(芝2000m)

■3レース目の傾向からわかる注目馬!

  • インビジブルレイズ
  • レッドガラン
  • ブラヴァス

■4レース目 京都11R 鞍馬ステークス(芝1200m)

■4レース目の傾向からわかる注目馬!

  • エイティーンガール
  • タイセイアベニール
  • トゥラヴェスーラ

■5レース目 東京11レース NHKマイルカップ(芝1600m)

■5レース目の傾向からわかる注目馬!

  • レシステンシア
  • タイセイビジョン
  • ルフトシュトローム

今週のWIN5はこのように予想してみました!

皆さんの予想の参考になれば幸いです!
それでは良い週末をー(*´∀`*)/

金馬券が超高額払戻を得ました!!

マイケルがいつもチェックしている有料予想サイトが高配当を的中を出していたので紹介します!

●金馬券が福島のレースで三連単を固め打ち!
金馬券の的中画像
金馬券が福島の条件戦にてで高額配当を叩き出しました! このレースはどの馬も実力が似たり寄ったりで大混戦でしたが、金馬券では買い目を極力抑えた三連単フォーメーションで見事的中しています! 2~4番人気で決着しまましたが、大混戦だったこともあり、三連単は28,130円付きました! 金馬券ではこのレースに2万円の投資を推奨しており、買い目通りに購入したら、このレースだけで200万円近くも収益を上げらました! マイケルはうっかり見落としちゃったんだけど(T_T) これからは毎週欠かさず金馬券にアクセスすることにします!

公式ページを見る