7月28日のWIN5のように、今年の夏競馬は堅いレースが多いなー!という印象だったんですが、昨日の新潟競馬で高額配当が出ました!
高額配当が出たのは新潟1Rで、馬券に絡んだ3頭は13番人気-3番人気-10番人気!3連単の配当は7,039,220円と700万円超えとなっています!3番人気が2着に入ったとは言え、2桁人気が1着と3着に突っ込んでますからねー。的中はなかなか難しかったでしょう!
情報元:新潟競馬で703万馬券
昨日の8月4日に行われたWIN5にも波乱のレースはあったのでしょうか!?
結果を振り返って行きましょう!
今回の予想と結果
8月4日の5レースは以下のように予想していました。
1レース目 小倉10R 宮崎特別- ポップアイコン(7着 1人気)
- ナムラアピア(11着 7人気)
- タングルジャングル(8着 6人気)
- ナムラハヤテ(13着 2人気)
- プレイズエターナル(1着 1人気)的中!
- エールブリーズ(8着 3人気)
- カレンミロティック(8着 1人気)
- スマートロビン(10着 2番人気)
- ユニバーサルバンク(4着 3人気)
- ロードオブザリング(2着 7人気)
- エクスペディション(6着 2人気)
- メイショウナルト(1着 3人気)的中!
- ダコール(4着 4人気)
- インカンテーション(1着 1人気)的中!
- サトノプリンシパル(2着 2人気)
今回のWIN5を振り返る
b-record.com

ベストレコードという予想サイトでは、無料でWIN5情報を提供中!「自分だけではWIN5難しい・・・」「WIN5情報は高額だから・・・」とお悩みの方にオススメのサイトです。
まとめ
8月4日のWIN5は2人気-1人気-8人気-3人気-1人気という結果で、的中票数は64票、払戻金は8,024,920円となりました。人気薄としては3レース目に8番人気が勝利しただけでしたが、前回の7月28日のWIN5の払戻金を大きく上回っています。
今回のWIN5的中の鍵は8番人気が勝利した3レース目でしたね。勝利したのは8番人気のセイカプレスト。後方待機から直線で外を一気に伸びて快勝しました。セイカプレストは今年に入ってから1600万下でも掲示板に載れていなかったので、この馬の好走を見抜くのはかなり難しかったのではないかと思いますね。
セイカプレストに騎乗した津村騎手の戦略とかなりのハイペースとなった展開がマッチしたため、最後の直線で一気に伸びることができたのでしょう。
個人的にはコース成績の良い藤田騎手のロードオブザリングを推していたのですが、クビ差の2着!もう少しだったので残念です。今回は5レース中3レース的中しましたが、2番人気のマーチャンテイマーが勝利した1レース目は当てたかったですね・・・。
では、良い一週間をお過ごしくださーい!