おひさしぶり。
ねぇ、
皆は手相って見てもらった事ある?
あたし・・・実は占いってあまり信じないけど、
この手相って言うのは意外と当たるモノだと思ってる。
24歳くらいの時に、
よく当たるといわれていた
手相見のおばさんに見てもらったら、
父の職業とか、
家族の歴史・・
自分の過去を言い当てられ、
気管支の病気をする予兆があると言われた。
まぁ、その数ヶ月後に喘息を患うんだけどね。
自分の過去や、性格、その時の環境まで言い当てられ
すごいなー
って思ったのに、
病気しますよ。
って言われても、なんかピンと来なくて、
流して聞いてた。
病気になって初めて、
「ホントに当たってたんだ・・・」
と実感させられたんだった。
だから。
またそろそろ、手相でも見てもらおうかと思ってる。
前に見てもらったそのおばちゃんが、
今どこで占いやってるかなんて知らないし、
別にそのおばちゃんじゃなくても良いの。
まぁ、全く当たらない人じゃ困るけど、
なんか・・・
今はそういうものに、身を委ねてみようかな?
と、そんな気持ち。
いつかは、自分で出さなきゃいけない答えでも、
人の意見や、助言もいろいろ聞き入れてみたい。
自分の事を、きちんと客観視できるようになりたい。
「そんなんじゃないもん!!!」
なんてね。いつまでも言ってちゃ、ただのガキね。
「あたしは悪くない!!」
なんて言い張っても、何一つ解決しないし成長しない。
だからね。
少し、自分を高める努力をしよう。