最近・・・納得のいかない事が、
よーくあります。
ききょうです。
っていっても、
大した事じゃないんだけどね・・。
最近、土日になると・・・
お友達と遊ぶようになった娘。
それはおおいに結構なんだけど、
そのおかげで、けっこうよそ様の家庭環境が
チラホラ見える。
ついこの前・・・
「ひーちゃん(4年生)はね。いつも千円札もって来るから、
あたしにもっとお金持ってくればいいのにって言うんだよ!」
って娘が言ってた。
え、4年生ごときに毎週1000円?
すげ・・・。
うちは遊びに行く時だけ100円持たせるだけですが・・・。
ケタが違うじゃん。
ウチ、だめですかね?
お金の価値もわからん子供に
紙のお金は必要ない!!
と思ってるんですけど~![]()
てかね。
それを聞いたうちのおばあちゃん・・・
「嫌な子ね。」
と一言。
はぁ・・・![]()
なんかさー、それもちがうんじゃん?
あげない親はくれって言ったってくれないし、
くれる親はいらないって言ってもくれるんだよね。
その子が嫌な子なんじゃなくて、
金銭感覚を間違って教えられてるだけでしょ。
てかね。
簡単に、孫の友達を
「嫌な子ね」
なんて言うな![]()
そこんちは、ちょっと変わっているのか、
平日の夜9時に電話してもいっつも誰も出なかったりするし、
留守電入れておいても、電話かけてこないし、
携帯替わっても教えてくれないし・・・
役員のくせに役員会全然出てこない。
で、時間もかなりルーズ・・・。
てかあたしの事キライなのかも・・・![]()
予定通りに事が運ばないとイライラするあたしとは
まったくちがって、おっとりタイプなんでしょうかね・・・。
お金の事はまー、知りませんが・・・。
一方、まーちゃん(同級生)と2人で遊ぶ約束をした日、
ちょっと家の都合で、
外じゃなくて、家で遊んで欲しかったんですね。
で、その子のお母さんとは、全く面識がなかったので、
一度電話で話そうと思い・・・
私が電話をしました。
電話で名を名のり、
「娘がまーちゃんと約束してる思うんですが・・・」
というと・・・
子供に電話を代わる母親・・・。
あたし、別にまーちゃんと話がしたかったんじゃないんだけど![]()
親がかけてきてるんだから、
親が対応しろよって思うあたしは・・・
うざいですか?
子供同士の事に首を突っ込もうとは思ってませんが、
娘の友達がどの辺に住んでて、
どんなカンジのお母さんなのか・・・
迷惑かけてないかとか・・・
親としてはほんの少しでも確認しておきたかったんだけどねー。
あっちはまるで関心ないらしい・・・。
てか、
「アンタ約束してるの?」
って・・・
娘が誰と約束してるのかも
知らないようでした![]()
先に書いたひーちゃんちもそうだけど、
最近のお母さん達は、
自分の子供が、どこで誰と遊んでるのかも
知らないの?
それって普通なの?
何時に帰って来い、
とか、うるさくないの?
あたし、自分が超うるさく育てられたせいか、
娘にも当然のように言ってますが・・・。
あ、も1つおまけに。
そのまーちゃん、約束の時間より30分近く早く来ました。
まー家にいたからそれは良いんだけどさ、
どうやらお母さんに車で送ってもらったらしいんです・・・。
勝手に、こちらに遊びに来いと言ったあたしも
悪かったなーとは思いましたが、
あたしだったら、
ちょっと顔を見せたかと・・・。
うーーーん。
うっさい母親で、すいません![]()
