おかしいのは誰? | 恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

離婚して丸4年が経ちました。バツイチ子持ちで、ばあやもいるけど・・・
どうにか自分の幸せも考えたい・・・。そんな女の過去と現在を織り交ぜたブログです。

最近・・・納得のいかない事が、



よーくあります。



ききょうです。





っていっても、


大した事じゃないんだけどね・・。




最近、土日になると・・・


お友達と遊ぶようになった娘。




それはおおいに結構なんだけど、




そのおかげで、けっこうよそ様の家庭環境が


チラホラ見える。





ついこの前・・・



「ひーちゃん(4年生)はね。いつも千円札もって来るから、

あたしにもっとお金持ってくればいいのにって言うんだよ!」



って娘が言ってた。





え、4年生ごときに毎週1000円?





すげ・・・。


うちは遊びに行く時だけ100円持たせるだけですが・・・。


ケタが違うじゃん。


ウチ、だめですかね?





お金の価値もわからん子供に



紙のお金は必要ない!!




と思ってるんですけど~にひひ



てかね。


それを聞いたうちのおばあちゃん・・・




「嫌な子ね。」



と一言。





はぁ・・・汗


なんかさー、それもちがうんじゃん?





あげない親はくれって言ったってくれないし、


くれる親はいらないって言ってもくれるんだよね。






その子が嫌な子なんじゃなくて、


金銭感覚を間違って教えられてるだけでしょ。




てかね。




簡単に、孫の友達を




「嫌な子ね」




なんて言うなビックリマーク







そこんちは、ちょっと変わっているのか、


平日の夜9時に電話してもいっつも誰も出なかったりするし、


留守電入れておいても、電話かけてこないし、


携帯替わっても教えてくれないし・・・


役員のくせに役員会全然出てこない。


で、時間もかなりルーズ・・・。



てかあたしの事キライなのかも・・・あせる



予定通りに事が運ばないとイライラするあたしとは


まったくちがって、おっとりタイプなんでしょうかね・・・。




お金の事はまー、知りませんが・・・。




一方、まーちゃん(同級生)と2人で遊ぶ約束をした日、



ちょっと家の都合で、



外じゃなくて、家で遊んで欲しかったんですね。



で、その子のお母さんとは、全く面識がなかったので、


一度電話で話そうと思い・・・


私が電話をしました。




電話で名を名のり、


「娘がまーちゃんと約束してる思うんですが・・・」


というと・・・



子供に電話を代わる母親・・・。





あたし、別にまーちゃんと話がしたかったんじゃないんだけどあせる






親がかけてきてるんだから、


親が対応しろよって思うあたしは・・・



うざいですか?



子供同士の事に首を突っ込もうとは思ってませんが、


娘の友達がどの辺に住んでて、


どんなカンジのお母さんなのか・・・


迷惑かけてないかとか・・・


親としてはほんの少しでも確認しておきたかったんだけどねー。



あっちはまるで関心ないらしい・・・。


てか、


「アンタ約束してるの?」


って・・・



娘が誰と約束してるのかも


知らないようでしたあせる




先に書いたひーちゃんちもそうだけど、


最近のお母さん達は、


自分の子供が、どこで誰と遊んでるのかも


知らないの?


それって普通なの?




何時に帰って来い、


とか、うるさくないの?



あたし、自分が超うるさく育てられたせいか、


娘にも当然のように言ってますが・・・。




あ、も1つおまけに。



そのまーちゃん、約束の時間より30分近く早く来ました。



まー家にいたからそれは良いんだけどさ、



どうやらお母さんに車で送ってもらったらしいんです・・・。



勝手に、こちらに遊びに来いと言ったあたしも



悪かったなーとは思いましたが、



あたしだったら、



ちょっと顔を見せたかと・・・。






うーーーん。



うっさい母親で、すいませんあせる














ペタしてね