PLAN | 恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

離婚して丸4年が経ちました。バツイチ子持ちで、ばあやもいるけど・・・
どうにか自分の幸せも考えたい・・・。そんな女の過去と現在を織り交ぜたブログです。

さて。


滞っておりました、過去記事ですが・・・


ちょっと時系列がごっちゃになってまして・・・。


当時のメールや記憶を手繰っております。





ん~。


なんだか・・・振り返ってみると、


あんまり平和とは言えないあたし。


あたしの人生って、濃いいかな?


友達は、


「本当に次から次へといろいろあるね・・・」


って言う。


彼も


「きょうちゃん、いろいろありすぎだよ」


って言う。






アメンバー限定にした高校生の頃のあの事件から始まり。


自暴自棄になって犯罪を犯したり、


19歳で、初めてまともに付き合った「たっくん」は


愛ゆえなのか、ストーカーに変貌するし。



元ダンナとの結婚が決まった瞬間に2人そろって


会社から契約解除されて、


あっちこっち転職しまくったり。



サキモノ事件や父の借金。

ダンナの浮気にあたしの不倫、


そして離婚したら彼も別居した。



さらに、やっと落ち着いたと思った就職先の会社も


分裂して一時期は人間関係もズタズタの最悪。



彼との間にもいろんな事があったりで・・・




これだけ書いただけでも・・・


どうなんでしょ?



まぁ、人それぞれ


いろんな問題背負って生きてますから、なんとも言えないけど、


順風満帆な人生とはちょっと言えないかな。(笑)





でも・・・。


基本、お気楽な性格なのかなんなのか・・・


友達が言うほど、自分じゃあんまり苦労してるって感はないかも。



定期的に大小さまざまな波はくるし、


いつものBLACKHOLEも大きな口をあけたりもするけど・・・


それ以外の時期は至って明るく過ごしてます。




このブログを書くようになって、


それまであった被害者意識も随分薄れたと思う。


自分にもそれなりの理由があって


いろいろ廻ってきた事なんだ。


そう思える事も多々ある。




これから書いていく事も、


そうなってくれたら良いな~と思うけど・・・


どうなんだろ?



書く前の今は、


やっぱり、あたしは被害者だ。


なんであたしばっかり・・・って思う自分がいたりもする。











兄の離婚


母の入院


初めての旅行




この3つはほぼ同時期で、


この年は・・・仕事も忙しくなった年。


社長と上司が対立し合っていた頃だと思う。(会社シリーズ参照)


あたし的には、ここからが本番(笑)


ていうか、多分あたしが一番書きたかった事に段々近くなっていく。



でも、簡単じゃない。


あの当時の自分の気持ちをうまく表現できるかな・・・。


どうせ書くならしっかり書きたいし・・・


曖昧にしたくない。


ん~~、難しそう。


きちんと計画立てて書いていかなくちゃね。




それから・・・


今まで、彼の女友達については、何度か触れてきましたが、


この後もまだ出てきます。


くどいです。


行きすぎかも・・・です。(笑)


でも、もう飽きたよ・・・とか言わずにお付き合いくださいね~。





でわまた。



ペタしてね