なんか・・・
昨日だけ、すごくアクセス数があがったんだけど・・・
なんででしょう?
うれし~けど・・
きっと、何かの間違いだわね。![]()
ってなわけで、
また彼との過去話を続けていきますよ~。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
兄が離婚して、
母が手術をしたこの年の夏、
彼と初めての旅行に行きました。
もちろん娘も連れて3人で、
場所は・・・有名な温泉地。
夜中に車で走って4時間ほどかかるところまで・・・。
というのも、
彼の友達(チャット関係の友達)の中に、
温泉旅館を経営してる男性がいまして・・・
その方の好意で、安くするからおいでよ。
と言う事で行くことになったのですが、
最初誘われた時は、
全然行く気がなかった。
だってね、その時の旅行は、
その温泉旅館の友達、P君(既婚、彼女あり)
の周りの不倫仲間が集まる旅行だったから。
もちろん、P君の彼女も来る。(信じられ~ん!)
・・・どういう神経してるの?って思った。
結婚してるけど、彼女居ます。
それはまぁ良いんだけど・・・(普通はよくないね?)
温泉旅館やってて、
そこで奥さん働いてるんですよ?
そこに不倫仲間を泊めるって・・・。
まぁ、格安とは言ってもきちんと料金とるし、
お客は選べないだろうけど・・・
すごい神経だな。って思ったの。
それに・・・こっちは子供連れです。
何をするにも、子連れじゃ時間もかかるし、
普通に生活するんだって、イライラしがちなのに、
よく知りもしない人達と一緒で、
それにあわせられるか?って~の。
まして、あたしがあまり良く思ってない女友達も来る。
(この時は、彼氏が居なかったから元彼ときてましたけど。)
彼はね、この旅行をきっかけに、
あたしが友達に対する理解を示してくれるんじゃないか・・・
そんな期待をしていたんですよ。
きっと・・・、
会って一緒にお酒でも飲めば、絶対に気が会うはずだ。
とか言ってた。
でもあたしは気が進まない。
桃香連れてると自由きかないし、
お酒もたいして飲めないし、
楽しめないから・・・
そう理由をつけて、断ろうと思ってた。
「1人で行っておいでよ。
桃連れてると、いろいろ大変だしさ、
別にやきもちとかじゃなくて、
きっとその方が楽しんで来れるよ」
あたしがそう言うと、
「みんなカップルで来るし、1人で行ったってつまらないよ。
それに、天気よければ海も入れるし、
魚介のBBQに、花火大会もあるし、
絶対に桃ちゃんも楽しめるからさ、行こうよ!」
って・・・イマイチ気乗りしないままOKすることに・・・。
(これがイケないの。)
で・・・出発の前日。
あたしは仕事。
夜中に出発したいから・・・
そういう理由で彼は休み。
お昼寝ばっちりな彼。
で・・・
あたしが仕事から帰る頃に彼は現れてさ、
仕事してきたあたしは、いそいそと夕飯の支度をしてさ?
一応いつも通りに娘を寝かせてさ?
一泊するだけだけど、散らかったまま出かけるの嫌だし、
ばたばた片付けとかしてさ・・・?
まぁ、仕事も普通に忙しい時だったし、
普通に疲れてましたよ?
出発は午前1時くらいだったかな?
眠ってる娘を車へ担ぎ込み、
荷物を積み込み、さぁ出発!
あまり気の進まない旅行だったけど、
そんな時間に外へ出かけるなんて、
久しくなかったあたしは、
ちょっと嬉しくて興奮気味。(笑)
「きょうちゃんも、後ろで寝てていいよ。」
って言ってくれたけど、
基本、車じゃあまり寝られない人間だし、
寝ちゃうのもったいないな~
なんて思って、
しばらくは真夜中のドライブを楽しみました。
