初めての旅行 (1) | 恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

離婚して丸4年が経ちました。バツイチ子持ちで、ばあやもいるけど・・・
どうにか自分の幸せも考えたい・・・。そんな女の過去と現在を織り交ぜたブログです。

なんか・・・


昨日だけ、すごくアクセス数があがったんだけど・・・


なんででしょう?


うれし~けど・・


きっと、何かの間違いだわね。にひひ



ってなわけで、


また彼との過去話を続けていきますよ~。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




兄が離婚して、


母が手術をしたこの年の夏、


彼と初めての旅行に行きました。


もちろん娘も連れて3人で、


場所は・・・有名な温泉地。


夜中に車で走って4時間ほどかかるところまで・・・。




というのも、


彼の友達(チャット関係の友達)の中に、


温泉旅館を経営してる男性がいまして・・・


その方の好意で、安くするからおいでよ。


と言う事で行くことになったのですが、




最初誘われた時は、


全然行く気がなかった。



だってね、その時の旅行は、


その温泉旅館の友達、P君(既婚、彼女あり)


の周りの不倫仲間が集まる旅行だったから。


もちろん、P君の彼女も来る。(信じられ~ん!)



・・・どういう神経してるの?って思った。


結婚してるけど、彼女居ます。


それはまぁ良いんだけど・・・(普通はよくないね?)



温泉旅館やってて、


そこで奥さん働いてるんですよ?


そこに不倫仲間を泊めるって・・・。


まぁ、格安とは言ってもきちんと料金とるし、


お客は選べないだろうけど・・・


すごい神経だな。って思ったの。







それに・・・こっちは子供連れです。


何をするにも、子連れじゃ時間もかかるし、


普通に生活するんだって、イライラしがちなのに、


よく知りもしない人達と一緒で、


それにあわせられるか?って~の。



まして、あたしがあまり良く思ってない女友達も来る。


(この時は、彼氏が居なかったから元彼ときてましたけど。)



彼はね、この旅行をきっかけに、


あたしが友達に対する理解を示してくれるんじゃないか・・・


そんな期待をしていたんですよ。


きっと・・・、


会って一緒にお酒でも飲めば、絶対に気が会うはずだ。


とか言ってた。




でもあたしは気が進まない。


桃香連れてると自由きかないし、


お酒もたいして飲めないし、


楽しめないから・・・



そう理由をつけて、断ろうと思ってた。




「1人で行っておいでよ。


桃連れてると、いろいろ大変だしさ、


別にやきもちとかじゃなくて、


きっとその方が楽しんで来れるよ」



あたしがそう言うと、




「みんなカップルで来るし、1人で行ったってつまらないよ。


それに、天気よければ海も入れるし、


魚介のBBQに、花火大会もあるし、


絶対に桃ちゃんも楽しめるからさ、行こうよ!」




って・・・イマイチ気乗りしないままOKすることに・・・。


(これがイケないの。)






で・・・出発の前日。


あたしは仕事。




夜中に出発したいから・・・


そういう理由で彼は休み。


お昼寝ばっちりな彼。



で・・・


あたしが仕事から帰る頃に彼は現れてさ、


仕事してきたあたしは、いそいそと夕飯の支度をしてさ?


一応いつも通りに娘を寝かせてさ?


一泊するだけだけど、散らかったまま出かけるの嫌だし、


ばたばた片付けとかしてさ・・・?



まぁ、仕事も普通に忙しい時だったし、


普通に疲れてましたよ?



出発は午前1時くらいだったかな?


眠ってる娘を車へ担ぎ込み、


荷物を積み込み、さぁ出発!



あまり気の進まない旅行だったけど、

そんな時間に外へ出かけるなんて、


久しくなかったあたしは、


ちょっと嬉しくて興奮気味。(笑)



「きょうちゃんも、後ろで寝てていいよ。」



って言ってくれたけど、


基本、車じゃあまり寝られない人間だし、


寝ちゃうのもったいないな~


なんて思って、


しばらくは真夜中のドライブを楽しみました。






つづく



ペタしてね