映画 「誰も守ってくれない」 | 恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

離婚して丸4年が経ちました。バツイチ子持ちで、ばあやもいるけど・・・
どうにか自分の幸せも考えたい・・・。そんな女の過去と現在を織り交ぜたブログです。

先日、彼と見てきました。



佐藤浩一さん好きだし。



前から興味ありました。






あたし、この映画はいい作品だとは思います。



すごく考えさせられる映画だと思う。



この映画を見て、一番衝撃的だったのが

現代のネット社会の恐ろしさ。



あたしは、あぁいう掲示板には行った事ないから、



よくわかりませんが・・・



なんとなく・・・



ネットの掲示板で、あぁいう書き込みをしてる方達には



届かないんだろうな・・・



無責任に人を追い詰めて、楽しんでいる心のない人には



いくら訴えてもムダなんだろう・・・。



映画を見ながら、そんな事を考えてしまった。





人の痛みや、気持ちを、すこしでも解ろうとする人ならば



はじめからあんな行為はしないはず。



そういう人は、きっとこの映画すら批判するんじゃないかな?



ってあたしは思う。











あたしが、少しブルーになったのはこの映画が理由なのかも。


現実にいらっしゃる、被害者側の方はどういう気持ちで見るんだろう?


なんか・・・一口で「考えさせられる映画」って言ったけど、


ほんとに自分の事に置き換えて考えたり、


考えなくても良い事まで考えたりして、昨夜は寝られませんでした。


自分が被害者の家族だったりしたら・・・


この映画を見る事ができたのかな?


とか・・・





マスコミや、ネットの書き込みって・・・


本当にいつも思うけど、やりすぎだと思うのはあたしだけじゃないよね?





何が書きたいのか・・・わからなくなっちゃったけど、


ま~いっか。