留守中 | 恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

恋愛と仕事と家庭のバランス ~バツイチ女編~

離婚して丸4年が経ちました。バツイチ子持ちで、ばあやもいるけど・・・
どうにか自分の幸せも考えたい・・・。そんな女の過去と現在を織り交ぜたブログです。

とにかく、その翌々日から旦那は三重へ行ってしまった。


ま~、楽っちゃ楽。


ご飯も適当でいいし。


朝も早起きしてお弁当作らなくてすむし。


掃除も適当。


友達も呼べるしね~。




でもね。


あたし怖がりで・・・。


つーかね・・・。


過去にちょっと怖い経験してるもんで・・・。(気が向いたらそのうち書いてみます。)


夜一人ぼっちっていうのはちょっと苦手。


風の音でびくびく・・。


床や天井がきしむ音でびくびく・・。



眠れなくなって朝まで起きて、明るくなったら寝たり。(;^_^A


でもね・・。


お隣にはお母様が住んでらっしゃいます。


あんまりぐうたらな生活も出来ません。



お母様に


「少しは歩かないと赤ちゃん大きくなりすぎちゃうわよ?」

って言われたりするしね。(実際は標準よかだいぶ小さかったけど。)




旦那からは、たまに電話が来たけど、



「ご飯は大盛りだし、うまいし、洗濯は出せばやってくれるし、


夜は早いし、最高だよ!」



とか、



「現場は大変だけど、おもしろい」



ていう話ばっかりでね・・・。


聞いてて頭にくるほど。


少しもこっちを気にしたり、赤ちゃんの成長を気にしたりする素振りなんか微塵もない。



「ふぅ~~ん」


「へぇ~~」


「そうなんだ?」


「良かったね~」


を連発して


「こっちは変わりないよ。」


と言うと


「そっか、良かった良かった」


と言って電話を切る。




男ってこんなもん?


まだ親になるって自覚もなけりゃ、


ヨメのお腹に赤ちゃんがいるっていうのも、


どういうもんかわからないんだろうね。


でも皆が皆そうじゃないじゃん?


嫁さんのお腹に向かって話しかけてるお父さんとかいるじゃん?


そういうの、うらやまし~な~なんて思ったりする。




そろそろ出産準備に入るって言うのに、自分の事ばっかりな旦那に


イライラむかむか。


自慢したくて電話してきてんのか?


で、お隣にも同じ内容で電話を入れてる。


初めての現場出張に浮かれてるのよ。


オレってこんなに凄いんだ!


って事をわかってもらいたいみたい。





あほか!


んな事よか、赤ん坊の名前くらい考えろ!




って思い出しただけでもむかむかしてきたわ。( ´艸`)



つづく