とにかく、その翌々日から旦那は三重へ行ってしまった。
ま~、楽っちゃ楽。
ご飯も適当でいいし。
朝も早起きしてお弁当作らなくてすむし。
掃除も適当。
友達も呼べるしね~。
でもね。
あたし怖がりで・・・。
つーかね・・・。
過去にちょっと怖い経験してるもんで・・・。(気が向いたらそのうち書いてみます。)
夜一人ぼっちっていうのはちょっと苦手。
風の音でびくびく・・。
床や天井がきしむ音でびくびく・・。
眠れなくなって朝まで起きて、明るくなったら寝たり。(;^_^A
でもね・・。
お隣にはお母様が住んでらっしゃいます。
あんまりぐうたらな生活も出来ません。
お母様に
「少しは歩かないと赤ちゃん大きくなりすぎちゃうわよ?」
って言われたりするしね。(実際は標準よかだいぶ小さかったけど。)
旦那からは、たまに電話が来たけど、
「ご飯は大盛りだし、うまいし、洗濯は出せばやってくれるし、
夜は早いし、最高だよ!」
とか、
「現場は大変だけど、おもしろい」
ていう話ばっかりでね・・・。
聞いてて頭にくるほど。
少しもこっちを気にしたり、赤ちゃんの成長を気にしたりする素振りなんか微塵もない。
「ふぅ~~ん」
「へぇ~~」
「そうなんだ?」
「良かったね~」
を連発して
「こっちは変わりないよ。」
と言うと
「そっか、良かった良かった」
と言って電話を切る。
男ってこんなもん?
まだ親になるって自覚もなけりゃ、
ヨメのお腹に赤ちゃんがいるっていうのも、
どういうもんかわからないんだろうね。
でも皆が皆そうじゃないじゃん?
嫁さんのお腹に向かって話しかけてるお父さんとかいるじゃん?
そういうの、うらやまし~な~なんて思ったりする。
そろそろ出産準備に入るって言うのに、自分の事ばっかりな旦那に
イライラむかむか。
自慢したくて電話してきてんのか?
で、お隣にも同じ内容で電話を入れてる。
初めての現場出張に浮かれてるのよ。
オレってこんなに凄いんだ!
って事をわかってもらいたいみたい。
あほか!
んな事よか、赤ん坊の名前くらい考えろ!
って思い出しただけでもむかむかしてきたわ。( ´艸`)
つづく