湯船は最高! | 闘病生活始めました

闘病生活始めました

バレット食道腺癌と診察されて内視鏡手術を実施。
治ったと思っていたらリンパ管侵襲が発覚。これから始まる闘病生活のブログです。

自宅に戻ってまずやりたかった事は湯船に浸かることだった。

当初、ネットなどをみる限り、しばらくはシャワーだけとなっていたが、

病院からの説明では退院後は湯船に浸かっても良いとなっていた。


念のために看護師さんにも確認したら、出来れば一番風呂にして、

少しぬるめで、時間も短めにしてくれれば問題ないとのことだった。

だから、帰宅後すぐに嫁さんにお風呂の用意をして貰った。

(普段は自分で準備するけど、さすがに待った!が掛かった。)


そして、約2週間振りに入る湯船はやっぱり最高だった。

外国では湯船に浸かるという習慣はないほうが多いので

本当に日本人に産まれてきて良かったなぁと実感した。

なるべく短時間ということだったけど、ちょっぴり長く入ってしまったニヤリ


風呂から出た後は🍺が定番だが、不思議と欲しいと思わない。

おそらく、まだ身体がアルコールが欲しいとはなっていないようだ。

お酒が大好きな自分としては、こんな風に感じるのが不思議だった。


それでも、飲みたいのに飲めないよりかは遥かに楽なので、

しばらくはこんな風に過ごせるならそれはそれで良いかと思う。

でも、いつかは🍺を飲みたいと思える生活に戻りたいな。

(どっちやねん!)


帰宅後の生活で食事中は胃の痛みがかなりきついだとか、

くしゃみや咳などは相変わらず痛みに襲われるなど、

まだまだ、通常生活が過ごせるまでにはほど遠い状況ではある。

それでも、一歩一歩着実に元の生活に戻る事が出来ればと思う。


明日からはのんびりでも良いから買物などにも行ってみたい。

焦っても仕方がないので出来そうなことから始めよう。