今日は我が家の長老フィガロ11歳の誕生日です。
メインクーンの男の子の寿命は10歳前後といわれていますが、我が家の男の子はだいたい12歳前後で逝ってしまうことが多いです。
フィガロはおっとりとのんびりと家で暮らしています。
まだ猫じゃらで激しく遊んだり走ったりするので、あと1.2年が平均的な寿命と聞いても信じられない感じです。
ただリディアも14歳のお誕生日を迎えた時はまだまだ元気だったんですよね。
後ろ足がちょっとつっぱり気味でしたが、遊んでいたし、犬のメルモをよく舐めてあげていました。
それから5か月後に亡くなるなんて想像もしなかった。。。。
だからフィガロがいくら元気でも体のことを気遣っています。
そしてかなりわがままもきいているかも。。。w
フィガロは基本自由ねこですが、ランボーにもタルトにもカイエンにも優しいおにいちゃんです。
私が留守をしているとみんな寂しくてフィガロにくっついているみたいw
みんなに必要とされているフィガロ。
毎日夏でも私の頭に自分の頭をくっつけて一緒に寝てくれるフィガロ。
でっかくて甘えん坊でわがままで毛玉ゲ○にいちゃんだけど、そんなことは問題じゃないから、もうちょっと一緒にいようね。
今日は特別ささみをいっぱいあげるからね♪



