さっきウィンを病院から連れて帰ってきました。


今日は夕方に病院に電話して提案のあった鼻カテーテルからの直接栄養を送る方法をお願いしました。

帰る前にもいれてもらいました。




猫伝染性腹膜炎(FIP)なんかに負けないっ-kyousei


                     こんな感じでもらってます。

                     画像はいただきもの。。。。



ココ最近の毎日の朝10時預けて19時のお迎え、そして大学病院、病状の悪化、睡眠不足の私。

先生もそれを察してくれたのか、ウィンが嫌がることは全部病院でしましょうと提案してくれました。

家では気持ちのいいこと美味しいことだけをさせることになりました。

だからステロイドのクスリも心臓のクスリも強制的なごはんもすべて病院で。。。。

先生の優しさに物凄く感謝しています。


今日の私は、ずっと同じように頑張っていたFIPドライタイプの9ヶ月の子の死を知り、挫けそうになっていたから。。。。

どんなにウィンが頑張っているか猫の神様はわかっているはず。。。

負けたくない。。。

でも負けそうな病状。。。

そんなメソメソな私に先生の提案と今日の血液検査の結果はそれはそれはエネルギーになりました。



今日の血液検査の結果。。。。



         前回            今回

PCV      19.5   →      18.5  (貧血がちょっとすすんでいる)

ALT     109     →      88    (あと”4”で標準値)

AST     156     →     182    (あがってしまった)

ALP     275     →     278    (現状維持)

Tbil       1.2   →       1.2  (現状維持)



静脈点滴の成果はALTにでているだけ。。。

だけどこれから鼻カテーテルで栄養をいれれば改善が見込めるかも。。。。

これからも毎日通わないといけないけど、少しでも改善がみれるなら頑張れる。


ウィンのウィンは勝者のウィン。。。。

どんなに危機的状況でも最後まで諦めずに頑張っていきます。