さっき16時半に予約をして動物病院にウィンのインターキャットの注射とメルモの1ヵ月後血液検査にいってきました。
予想通りすごく混んでいて診てもらえたのは17時過ぎていました。
まあ混んでいるから予約時間でなくてもしょうがないと思っていたけど。。。。。![]()
メルモの血液もなかなか抜けなかったみたいだし、メルモの爪きりも確認しないとできていなかったし、ウィンの体温もいわないと測るの忘れていたし、何よりも血液検査の結果も1時間くらい待たされたわ。。。。![]()
そんなに待たせるなら家にメルモもウィンも置いてくるのにね。。。
挙句に家かえってクスリを見たら違うクスリがはいっていた。![]()
ウチみたいにしょっちゅう病院にいっている人はクスリを見て違うとわかると思うけど、そんなに貰わない人はもらったクスリが違うなんて思わないで飲ませるんじゃないかな????
まったく違う病気のクスリだったらどうなっていたと思う???
それで具合が悪くなったらどう責任とるつもりだったんだろう???
明日は学会出席で休みなのに。。。。
今回ばっかりは電話で怒ってしまったよ。![]()
しかも受付の看護士の謝罪に心がない。
いつも毎週行って7日分もらうから、もうクスリないんだよ。
カルテみればわかることだよね。。。![]()
それを簡単に送りますってどう???
明日投函になるだろうから薬が着くの火曜日だよ。
今日と明日クスリ飲ませられなかったらどうなると思っているんだろう????
まだムカムカしているわ![]()
でもほかにまともな病院ないし、毎週大学病院に通って待たされるのもイヤだからな。。。
10中5くらいの怒り方でとめておいたさ。。。
しょうがないから20時までにもう一度病院にいって正しいクスリを貰う予定。![]()
ウィンのほうはまあまあ順調で。。。。
体温 39.2度(ちょっと高めかな?)
体重 5.6kg(ちょっとずつだけど増えてはいる)
メルモのほうも散々待たされた結果。。。。
前回 今回
ALT 177 → 111
ALP 1447 → 965
体重 7.35 → 7.15(順調に減量成功中)
まだ数値的には高いんだけどかなり効果がでています。
それでクスリは毎日から一日置きになりました。(大丈夫なのかな???)
私的には体重からみると半分の量で試していたのに、ここまで結果がでるということはサプレットproの効果がかなり助けになっていると思っています。![]()
このサプレットproはFIPの疑いのある猫ちゃんがステロイドで効果がないために、クスリは飲まずにコレだけで頑張っているもの。
それでもかなり状態がよくて先日も無事避妊手術ができたとのこと。
ウィンは今ステロイドで落ち着いて食欲もあるし、元気だからどうしてもコレを飲ませなくてはって感じではないんだよね。
でも飲ませたほうがよりいい効果が期待できるのかもしれない。。。。![]()
この間頼んだサプリも試してみたいから、1つずつ試してみようかなと思っています。
追記。。。。
今病院にいって間違えたクスリと正しいクスリと交換してきました。
他の飼い主さんもいたし、医院長も謝りにきたからその場ではないにもいわずに出たけど、出口のところで奥さん先生がサラと”すみませんでした”というから、今後こんなことがないようにと簡単に送りますとかいわないようにいっておいたさ。
怒りで本当に殴りそうになったけどね。。。
今後も診て貰わないといけないから我慢するわ。。。