うわ、またもブログ書かずに寝てしまった。今日これからお仕事があるので重賞だけ。

 

神戸新聞杯

*想定馬場傾向:今開催の中京開催は速い馬場が連発。内外は大きな差ではないが、内ベターか。
 想定ペース:パンサラッサくらいしか逃げ馬がおらずスロー…と書きかけて手が止まった。ああ、コントレイルと同厩じゃないですか。ある程度まぎれにくい展開を作るためにミドル~速めで引っ張りそう。
→穴なら内枠・差しで2・3着拾い
 
◎エンデュミオン
ダービー3着以下勢がしっかりしてないので、ローズSのようなイメージで買ってもいいのでは。
エンデュミオンは阿賀野川で2着。内枠もあって道中でどんどん後ろに押し出され、気が付けばほぼ最後方。そこから内回りの短い直線だけで猛追して接戦まで持ち込んだ。魅力はある。
 
信:コントレイル
もういいでしょ。
 
疑:グランデマーレ
穴で一考、みたいな立場だった馬が2番人気になってて、微妙な表情に。休み明けというのもあるし、カナロア産駒でもう一つ延長するのはどうなの、という点も。
 
 

オールカマー

*想定馬場傾向:やや時計のかかる状態。少頭数でもあり、内外はあまり気にならない。
 想定ペース:ジェネラーレウーノ逃げ?の想定も、この馬はソラを使う関係でハイ逃げできないとかなんとか。スロー想定。
→スロー、切れ味削がれる形でタフ先行馬有利
 
◎ステイフーリッシュ
フィエールマンいてもステイフーリッシュ買ってただけにねえ。オッズが。
芝2200、中山はどっちもオール3着以内の得意条件。前走の目黒記念は1頭だけ57.5というキツいハンデで、中盤から締まりまくって差し馬台頭の流れを早め先頭から3着。めちゃめちゃいい内容。ここは勝ち切りまで見たい。
 
信:クレッシェンドラヴ
騎乗が明らかに失敗した中山金杯、ドン詰まった昨年のオールカマー以外は常に上位。本格化している。早めにふかしていく馬なので最内枠だけどうでしょうか。少頭数はいいと思うが。
 
疑:カレンブーケドール
飛ぶという意味ではなく、人気より下の着順になりそう、という意味で。ウィンターフェルみたいなもんだと思っているので。買うなら格上相手の時。
 
 
神戸新聞杯どう買うかな…これ単勝抑える意味ないかな。