いやあ、外れましたねえ。全部。せっかく4レースも予想したのに。

 

戸塚記念は前半500mが6.6-10.5-11.6というとんでもハイペース。ちなみに9レースの900m戦ファントムバレットのテンが6.6-10.6-11.5。同じじゃねえか。

 

そんなわけで次走注目馬は当然、前に行って潰れた馬…ってファルコンウィング逃げて2着とは。概念からして違う。この馬はもうペースとか関係なく、気分よく行けるのかどうかだけなのかね。

 

インペリシャブルは元々距離不安あるところに加えてこのペースに付き合ってしまったから仕方ない。もう少し短いところで。あとはデスティネも諦められない。ホームストレッチでじわっとポジション上げたのも結果論では裏目のペースになったし、こういう本当の消耗戦で2100は若干長かったかな。

 

完敗ムードの漂ってきた川崎ですけど、木曜も続戦。引っ越しに必要な書類が溜まってるのに、ブログを先に書く男。

 

宮前オープン

*想定馬場傾向:内外差なし
 想定ペース:ミドル
→少頭数でどう見てもサルサディオーネのマイペース。順当に好位を強い馬が占めて終わり?
 
◎アドマイヤゴッド
ここまで書いたはいいものの、予想する意味あるかねこのレース。何かが起こりそうな気配が限りなく薄い。
一応本命はアドマイヤゴッド。南関移籍後の1200m以下戦は全部着外で、戦績的にもレース中の挙動的にも今はマイルの馬なんだと思う。休み明けなので強気にはなれないけど、買うならこの馬。
 
信:サルサディオーネ
ここはちょっと別格でしょう。左回りのマイルは交流勝ちもあるし、前半がかなり速かった川崎マイラーズ以外はずっと好走続き。
その川崎マイラーズは牡馬相手に57背負わされるのに、この少頭数オープン特別は55でいいのか。じゃあ勝つでしょ。
 
疑:なし
このメンバーでサルサディオーネ以外の人気馬といえば、イリオンをどうするかという話になるが。ゲートも上手でスピードもあって、川崎も2戦2勝。砂を被っても問題ないし、弱点が非常に少ない馬。これもこれで嫌える要素はない。堅そう。
 
 
エアコンをつけて寝るか微妙な季節になってきましたね。個人的には部屋を寒めにして、毛布だけじゃなく布団を普通にかけて寝るのが好き。