アフター5スター賞はサブノジュニアの完勝。まあ、順当。サブノとキャンドル上げ、カプリ疑問視でそこの評価は完璧だったんですけどね。0円。
本命にしたクルセイズスピリツはゲートが今一つでハナとるのにかなり脚を使った上に、外から終始サイタスリーレッドに来られる非常に苦しい展開。それでも直線半ばまでよく見せ場を作りました。強い内容だったので次走注。
そして水曜は東京記念。枠の並び見る限り、これもなんか堅そうだな…。
個人的に8月以降南関の調子が非常に悪い。重賞以外のレースだと、過去走とか見てもピンとこない馬が増えてきたし。やっぱりまっとうな社会人に南関は戦えないんだろうか…。
本当はこのブログも水曜(重賞日)の9~12レースくらいは予想したいんだけど。
東京記念
*想定馬場傾向:馬場自体は若干前残り気味な以外、内外差なし。ただ2400はコース形態上、外枠が苦しい
想定ペース:ハイ
→カンムルやらリンゾウチャネル、ジョースターライトあたりが主張した上で、強いホーリーブレイズが先行策でゴリゴリ。穴が出るとしたら後ろか
◎サウンドトゥルー
冬馬なので、時期だけどうかね。ブリリアントCはドスローの最内枠で何もできてない。大井記念は総じて内で溜めた方がいい日の大外枠で出ムチ打っていったぶん、直線甘くなっただけ。力は健在ですね。
あと、超差し競馬になったサマーナイト賞組を除くと内の方にまともな差し馬がストライクイーグルとサウンドトゥルーしかいない。5半休&サトケンを失ったハセノパイロ、絶対走る気ないでしょ。
信:ホーリーブレイズ
流石に前走はシンプルに強かった。中央時代にゲート難抱えていた馬が尾持ちで劇的改善というパターンはこの馬に限らず。前走に続いて2番枠ですか。チェスナットコートにクジ運分けてあげてほしい。
疑:リンゾウチャネル
前走は手薄なメンバー、少頭数、川崎でハナ切った上にスロー、と色々絶好だったので逃げ切れたけど、本質はマイルか1800くらいまでが守備範囲。2400は無理。
ノートPC使い始めて6年目にして初めて外付けのマウスを買った。快適。
何がすごいって、これを朝に通販で頼んで夕方6時には到着してたこと。ビックカメラ.com、大好き。