ちょっとバタついているので端的に。

 

芙蓉賞(戸塚記念TR)

*想定馬場傾向:内やや有利
 想定ペース:ミドル~やや速め
→徹底逃げの馬はいないがパラダイムチェンジ、トーセンタイミングに加えてテンの速いウタマロ。平均から多少速めのペースでイン溜め系の差し馬が狙い目
 
◎コガラスマル
休み明けなのがね。春のレースぶりを見ると典型的な鈍足のクロフネ産駒というタイプで、血統の字面に反して延長は歓迎のクチに見える。高月2頭出しの人気薄。
 
 
信:ウタマロ
東京ダービーは初の右回り&大外枠という条件で、いかにも難しい戦いだった。その前のクラウンCはハイペースを自ら捕まえに動いて押し切る好内容で、なかなかいいものがある馬。が、まあ距離的にはマイルの方が合う気はする。
 
ヴァケーションは結局右回りが全くもってダメなんでしょうかね。個人的にはそれだけじゃなくて成長力と距離の問題もあると思っており、信頼する人気馬には推さず。本来このメンバーにJpnⅠ勝ち馬なんて混ぜたら別格も別格のはずなのだが。
 
 
疑:バブルガムダンサー
関東オークスの6着は徹頭徹尾ラチ沿いの最短距離を回ってくる弱者の兵法によるもの。それで目の前にいたルイドフィーネあたりにも離されており、内容的には凡。平和賞だったかローレル賞だったか忘れたけど左回りではコーナリングで一度やらかしており、3歳になってから馬券になったのも名古屋&園田という他地区の右回り。そもそも川崎はどうなんでしょう。
 
 
 
日曜に競馬でかなり浮きが出たので、スマホを自立させるスマホリング?とかいうグッズを買ってみたら非常にいい。これまでzoomとかするとき、いちいち電気ケトルとかに立てかけて絶妙にバランスとってたからね。

 

 

今年の「いい買い物したわ」ランキング暫定首位。

 

ちなみに最下位は2か月前に買ったアロマディフューザー。別売のアロマオイルを皿に載せてランプを点灯すると部屋中にいい香りを拡散する(という説明だが実際にはただアロマオイルをティッシュとかに染み込ませて放置した場合とほぼ変わりがないし、結構な発光をするので寝るときには使いづらく、かつスマホの充電とかで何かと差し込みたいコンセントの穴を1枠圧迫する)優れもの。要するに3000円するデザインのしゃらくせえランプ。

 

いらなすぎて先ほど実家宛に送りつけた。ごめんよ親。