今日からです!
はじめまして!
今日からこのブログを始めます。
まずは第1回目、アメーバブログを書くきっかけをお話をしたいと思います。
先週、とある行政職員の方に研修を実施しました。
そこに参加された方からのご紹介なんです。
私は研修講師として企業や行政(国、都道府県、市町村)、病院など、いろいろなところで研修を実施しています。
全国どこにでも行きます。
北海道の千歳に住んでいますが、一番北は稚内、南は北九州市に行ったことがあります。
千歳なので、飛行機の便はとってもいいです。
多いときは1000人以上の方の前で講演することもあります。
ですので年間たぶん4000人以上の方とお目にかかっていることになります。
でも先週の研修でお目にかかり、このようにブログ掲載を勧められたのは初めての経験!
私にすすめてくださった多門さんには、とても感謝です!
多門さんはとっても情熱的な方

研修も多門さんのおかげでものすごーく盛り上がりました
多門さんのブログに私の研修のことを書いていただきましたので、ぜひご覧ください!
多門さんのブログ
http://ameblo.jp/tamon4040/
ブログお勧めは初めてですが、これまでにもいろいろなご縁をいただきました。
昨年実施した札幌商工会議所主催のコーチングセミナーでは、参加者の方の輪ができて「スマイル会」というのが発足。『みんなでいろいろ勉強して、人生笑顔で生きていこう!』というのが趣旨です。
このようなご縁をいただけるのは、本当にありがたいこと。
一期一会を大切にしていきたいというのが信条です。
ちなみに「スマイル会」の方からのご要望で、5月に「コーチングセミナー」を実施します。
詳しくはこちらから
http://www.win-coach.com/seminar2009.html
これから徒然に書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします