うちの子になってまだ2か月のスウィープに

『2020 うちの仔見てバトンリレー』が
ハルちゃんママのHAPPYさんさんから回って来たよ〜🤣‪𐤔𐤔‬ 



ちょ…😰スウィープはちゃんとうちの子のお顔になってるだろうか❓

お母さんはまだまだ心配事がいっぱい…💦


近くに居ると気が付かない事もあるから
スーちゃん、この機会に皆さんに見てもらおうチュー




スウィープを紹介する前に先ずはこちら…

2018.4.16にお空組になったチャンスです

たくさんの病気を抱えているチャンスを診て下さる先生にやっと出会えました


最後の4ヶ月は一度も辛くなる事なく幸せな時間を過ごせました



2020.4.17
2回目のチャンス命日は休診日
翌日、先生から電話が…


一人暮らしの飼い主さんが亡くなった為、里親を探している子が飛び込み来院したそうです


先生から送られてきた動画
これが初めて見たスウィープでした




歯がボロボロでお顔がパンパンに腫れているのと

9㌔までブクブクに太った姿は


うさぎ❓カピバラ❓

わんこに見えなくもない…状態ガーン




とても飼い犬だったとは思えないその子を悩んで悩んで……

お迎えする事にしました😊


スウィープ 10歳の女の子です


ダックス×キャバリアのMIXじゃないかと言われています不明ですが…


お誕生日はお迎えした4.24に🎉

★名前の由来

うちでは歴代野球関連の名前を付けています

サード・ショート・ユニ(ユニホーム)・ウィン・チャンス

スウィープ…掃除する、一掃する意味から、第2の犬生を幸せに過ごして欲しいと願ってつけました


野球では同一カードで全勝する事をSweepと言います(相手を一掃するということから)


元の名前はチャチャ…チャンスのチャ
新しい名前にはウィンのウィが入っています


スウィープはきっと…
ウィンとチャンスが連れて来たと思っていますおねがい


飼い主さんが入院していた3ヶ月間
2〜3日に1度、誰かがご飯をくれるのを真っ暗な寒いお部屋で1人ぼっちで待っていたそうです


誰にでもフレンドリーで
ニコニコを通り過ぎてヘラヘラしていました


診察台でも自分からお腹を見せちゃう🤣‪𐤔𐤔‬ 

でも太っていて寝返りは打てない…😭😭


先ずはダイエットと体力作りからね‼️


16本抜歯してお顔の腫れは治まってきました

この頃からニコニコ、ヘラヘラしなくなっちゃいました😢


うちに来て、突然痛い事をされたからなのかと
お母さんはとても不安だったんだよ😭


先生曰く、誰かに媚びてご飯をもらわなくても良くなったから…じゃないかなぁ、という推測です



1ヶ月経って、初めて階段を2段上がる事が出来て
ちょっとドヤ顔のスウィープ🤣‪𐤔𐤔‬ 


約10年間、お散歩・シャンプー・予防接種
何もした事がないらしいので


うちで経験する事はスウィープの初めてばかり…
その時の反応が赤ちゃんみたいです😂


うちに来てお散歩に行く様になってから
ダイエットと体力もついて走れる様になりました


避妊もしていなかったので、抜歯後1ヶ月で
今度は子宮蓄膿症の手術になってしまいました😢


入院したのが堪えたみたいで
痛いのに帰ってきたらニコニコ笑顔だったねおねがい


お母さんのストーカーが激しくなって
またちょっと心配になったり…💦



ダイエットも順調過ぎる程でうちに来て2か月で
8.57㌔➡︎6.7㌔


真っ黒だった体も毎週シャンプーをしたら
少しずつ白くなって女の子らしくなりました爆笑



最近、イタズラも少しだけする様になって
スンッ‼️のお顔やドヤ顔が増えてきました😆


社会経験がないので赤ちゃんみたいに見えるけど

年齢は10歳のシニア……


色んな経験をしながらも
楽しくゆっくり過ごして欲しいと思っていますおねがい





ウィンとチャンスがまるで示し合わせたかの様に
相次いでお空にいってしまってから2年


今振り返っても何をしていたか覚えていない、家から出る事もなかった2年間…


スウィープがそれを変えてくれたんだよね

特別な楽しい事がなくても
今は、ただスウィープがここにいる毎日が幸せ


私達の4倍のスピードで歳を取るスウィープと

当たり前の日常は当たり前ではない事を忘れずに…しっかりと一緒に時を刻んでいきたいな♡


スウィープうちの子になってくれてありがとう😊




さて…バトンは次の方へお渡ししますニコニコ

勝手に指名しちゃうので、もしNGだったらスルーして下さい(*- -)(*_ _)ペコリ






バトン受け取れる方はよろしくお願いします🙇‍♀️



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ