【関西・関東低予算旅3】大阪から名古屋、東京へ移動の後の朝銭湯♨️at東京都北区 | ルーフテント付き軽キャンピングカーでさすらいの旅 by たけもと まさる

ルーフテント付き軽キャンピングカーでさすらいの旅 by たけもと まさる

クレストビークル軽キャンピングカーARTに、島田商事ルーフテントWR-101を乗せて、さすらいの旅を満喫している、山口県在住の会社員です。

《関西・関東低予算旅2からの続き》


夜もふけり、大阪府大阪市の天満駅から愛知県名古屋市の名古屋駅まで移動。


もちろん青春18きっぷを使用。


結果、今日1日で岩国駅から名古屋駅まで、本来の運賃9,790円のところ、青春18きっぷで2,410円で行けた計算に!



名古屋駅では、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラがお出迎えです。




名古屋、大都会です!


名古屋駅前で食料や飲み物を調達。


名古屋から夜行バスで東京に向かいます。


大阪バスグループ運行の東名特急ニュースター号東京都北区の王子駅行きに乗車です。


数週間前に予約を入れた時点では満席近かったので、案の定満員での運行。


しかもトイレなしの4列シート。


若くもないのに、10代や20代の乗客に混じって乗車(*´艸`)


寝たり目が覚めたりでウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ


予定より多少早く、王子駅に到着。



前には、大阪府東大阪市の永和駅発の東京特急ニュースター号も走っていて、同時到着。



こちらは3列シート。


羨ましい(笑)


王子駅と言えば、路面電車。



大都会東京にも路面電車「東京さくらトラム」が走っています。



王子駅から徒歩で向かった場所は…



銭湯♨️です。


夕方から営業している銭湯♨️が多い中、COCOFUROかが浴場は朝6時から営業している貴重な銭湯♨️。



デザイナーズ銭湯としてリニューアルしており、とても綺麗で清潔でした。



COCOFUROかが浴場の前には、何と!

広島県呉市の自動販売機、だし道楽が設置されていました。



お風呂上がりにだし道楽のつゆはいかが?(笑)


いやいや、風呂上がりにつゆは飲まないでね(≧▽≦)


《関西・関東低予算旅4へ続く》