【福岡まったり旅6】九州No.1道の駅&西日本最大級ウィークエンドマーケットat宗像市&直方市 | ルーフテント付き軽キャンピングカーでさすらいの旅 by たけもと まさる

ルーフテント付き軽キャンピングカーでさすらいの旅 by たけもと まさる

クレストビークル軽キャンピングカーARTに、島田商事ルーフテントWR-101を乗せて、さすらいの旅を満喫している、山口県在住の会社員です。

《福岡まったり旅5からの続き》


おはようございます♪


道の駅むなかたで迎える朝です。


車中泊させていただき、ありがとうございます!


新鮮な海産物や農産物のほか、スイーツや加工品など、豊富な品揃えが特徴の道の駅。


レストラン、パン工房、お土産館、芝生広場、さらにはRVパークまである、九州で1番の集客を誇る道の駅なんです。


さて、店舗は9時オープン。



しかし、開店30分前から入店の長蛇が!(◎_◎;)



カードで場所取りがこちらのローカルルールのようですね。



開店15分前になると、さらに、さらに長い列が!


開店後は店内は多くの客でごった返していました。

で、次に向かったのは、直方がんだびっくり市。
福岡に来ると、高頻度で立ち寄る店舗です。

鮮魚や野菜などの食材が豊富にそろっていて、フードコートやイベント企画なども充実した、西日本最大級のウイークエンドマーケットなんです。

昼時だったので、こちらでランチをいただきます。

牛カルビ丼…


驚愕の税込350円!!!




さらに気になったのが、元祖釜揚げ豚足、1本税込150円!



まじか!?


たまげました!



こちらのランチ、総計500円なり。



ご馳走様でした。


こちらでも、色々と買い物させていただきました!


《福岡まったり旅7へ続く》



⚫︎クレストビークル(岡山県早島町)のキャンピングカーARTに、島田商事OKワゴン(佐賀県鳥栖市)のルーフテントWR-101を載せて、車中泊を楽しんでいます。