膠原病14 | Wimpyと馬と、私の生きる道。

Wimpyと馬と、私の生きる道。

乗馬のこと、耳のこと、色んなことのお話。
あとボーダーコリーのお話

こんにちわ!


鳥山明さんの訃報に途方に暮れるwimpyです。

私の好きなシーンはGTの、ピッコロさんが地球と共におサラバするとこ…何回みても泣きます。


本日のお話は膠原病。

セレコックス(セレコキシブ)の副作用で2月は浮腫がひどかったんです。

血液検査と尿検査をして。

甲状腺の数値とか高くて、他はいつも通り(はみ出てるものも変わらない)

この検査で副作用かも?って事になったので、全て薬を2週間お休みしてみることになりました。

お休みして3日経った今…非常に痛い😣カロナールが手放せない…

カロナールでもダメならロキソニン飲んじゃう(ダメと言われても…)

痺れもあったり。

先生は、痛くてもちょっと我慢してねって言ってたけど、やはりどうしようもないんだそう。

ずっと我慢してるから体力も消耗激しくて、仕事の昼休みはご飯食べないで寝てたりします。(在宅勤務)


 

 

何も出来ないって言われて結構辛い😭呼吸するのも痛みがあったりします。

週末はめげずに乗馬いきますが、疲労がすごいから寝てた方がいいのかなーとは思いますが、心の休養にはいいのです。

今年はほぼ毎週馬に乗ってるけど、手が痛くて感覚がちょっとおかしい…分厚い手袋してるよな感じ。


痛くて痛くて病んでますが…とりあえず生きてます…


季節の変わり目、皆様もお大事にしてくださいm(_ _)m


それでは、ペ様でしめます!