季節の変わり目 | Wimpyと馬と、私の生きる道。

Wimpyと馬と、私の生きる道。

乗馬のこと、耳のこと、色んなことのお話。
あとボーダーコリーのお話

皆さんこんにちわ(*´∀`*)ノ

Wimpyでっす。


そろそろ3月になろうとしてますが、気温差激しいですね。

今月は悲しいお別れがありました。


叔母が亡くなりました。その人は母の姉でして、叔母なのだけど、祖母のような存在のひとでした。

思い出がとても濃いので、未だに泣いてしまいます。

親戚で唯一結婚祝いをくれたのでした。

昨年春に会いに行った時はとても元気で沢山お喋りをしてくれたり。

とてもパワーのある人ですが、優しい☺️

年末に入院をして会いに行った時もめちゃくちゃお喋りしてくれたし、大丈夫だと思ってたから…

ずっと私の手を握ってくれてたけど、その手が冷たくて…げんきに見せてほんとは苦しかったのかと思うと…

訃報のお知らせを聞き、すぐに母を連れて飛んで行きました。

おばさんの顔はとっても安らかで…ニコッとしてるようにも見えて…すごくすごく…冷たかった…

その後、おばさんがカラオケで歌ってる動画を、見せてもらった時、その声が母にそっくりで…


お葬式は主人も参列してくれて心強かったです。

最後のお別れで私はこう祈りました…

「ママ(私の母)と姉さん(私のいとこ)を守ってください!」と…

1番頼りにしてたと思うから…


ここ数年あまり会いに行けなかったのだけど、もう一度抱きしめてもらいたかったです…寂しくて寂しくて…

遺影にうつるおばさんが幸せそうに笑ってるようにみえて…

生きていてほしかった…その痛みを代わってあげたかった…。

まだどこかでぴょこっと会える気がして💦でももうどこにもいないという寂しさがこみあげてきて、まだまだ涙が溢れます。


おばちゃん!私は母とも姉さんと共に死ぬまで生きるね!

お願い!母と姉さんを守ってください…



…今の気持ちをつらつらと書いてしまってごめんなさい。

また夢でもいいから抱きしめしてほしい…