土曜日は岐阜県へ | 元気があれば何でもできる

元気があれば何でもできる

タイトルにしたこの言葉はとても好きな言葉です。
Michael Jackson大好きでPerfumeも
三浦大知くんも大好き♪
嬉しいこと、好きなこと、楽しいことを中心に。

土曜日もね〜、朝も早よから出かけたの。


6時半に出発して9時25分に着いたのは


岐阜県の道の駅「星のふる里 ふじはし」です。


「森本工房」さんのソーセージ 350円


ソーセージ自体が美味しいし

カレーソースがうまい!


こちらで朝風呂に入ります。

良いお湯だったのよ〜。


あがったら、道の駅の「豆乳セット」270円 と

「できたて豆腐と豆乳ドーナツ」250円➕150円を購入。

豆乳ソフトと豆乳ドーナツのセットは私。 

できたて豆腐と豆乳ドーナツは旦那さん。


特に豆乳ドーナツが美味しかった!

信じられないくらいにセットがお安い。


「揖斐川の近くやから、アマゴやイワナが食べれるねん。」


えっ?入店前の食堂のメニューを見ても、

川魚のメニューはありませんけど? 


見間違いか何かはわかりませんが

「ここでは、川魚は食べられないっ!」って

なってからの検索につぐ検索。


「ここから15分行った所にアマゴ食べに行こう!」


はい!着きました〜。


あまご三昧 1400円(旦那さん)


あまごの塩焼き 1100円(私)


びっくりするほど美味しかったです泣き笑い泣き笑い泣き笑い 


あまごの塩焼きが注文が入ってから焼くので、

外パリパリ中ふわふわ。

香ばしくて。

はらわたなんか全然臭みもないし。


けども、ここは、老夫婦がやっておられるので 

時間がかかっても大目に見てあげてください…お願い


塩焼きに付いてた煮物も 

おばあちゃんが炊いてくれたのかなと思うと、ほっこりです。


ここから滋賀県に渡って帰ります。


岐阜県の最西端で滋賀県の県境にある

「道の駅 夜叉ヶ池の里さかうち」で 

ソフトクリーム 450円

いつもソフトクリームはカップで頂くんですが

コレはね、底に甘いポップコーンが敷いてあって激うまです。


鹿肉で有名なようで「ジビエステーキ丼」や

「ジビエカレー」など美味しそうなメニューがありましたよ。