昨日は丹波あじさい寺 | 元気があれば何でもできる

元気があれば何でもできる

タイトルにしたこの言葉はとても好きな言葉です。
Michael Jackson大好きでPerfumeも
三浦大知くんも大好き♪
嬉しいこと、好きなこと、楽しいことを中心に。

昨日もね、朝も早よからおでかけしたの。


丹波あじさい寺とも呼ばれる「華観音寺」に行きました。


7時に出発して9時前には着きました。


駐車場からもうキレイ!





拝観料500円をお支払いして中へ。


放し飼いのニワトリさんこんにちは。

(人のこと全然怖がってない)






窓にうつるアジサイがまた美しいと評判。



昨年も見た、モリアオガエルの泡状の卵。


花手水が美しい泣き笑い飛び出すハート


日本の土壌は普通にアジサイが育つと

青くなると聞いたことがあります。



お腹すきましたよね…


ってことで、「道の駅 和」のレストランへ。


日曜日のこの日から「鮎ガーデン」が開かれているらしい。


鮎天ざるうどん 1500円  

かやくごはん 215円


旦那さんは 鮎天重 1500円


天ぷらが美味しいのはもちろんのこと、
久々に食べた天ざるうどんの美味しいこと。

甘いモノもこちらでいただきました!

モンブランソフト 700円

モンブランの味がガツンとくる!!


これは美味しいわ〜ラブラブ


でもね、コレ、あまりにも大きいのよ…。


半分の大きさで500円でも売れると思うな。


鮎ガーデンをチラッと見て帰りました。


雨が降らなくて良かった。