節分万燈籠 | 元気があれば何でもできる

元気があれば何でもできる

タイトルにしたこの言葉はとても好きな言葉です。
Michael Jackson大好きでPerfumeも
三浦大知くんも大好き♪
嬉しいこと、好きなこと、楽しいことを中心に。

節分の日はね、旦那さんに用事があったんだけど

夕方には帰ってきて、春日大社の節分万燈籠に行ってきました。


その前に…


「若草カレー本舗」さんで「スペシャルカレー合いがけ」 

1400円


「寛永堂」さんで「さるさわ」(特製ぜんざい)750円

しっかりエネルギー充電!


やっぱり和菓子屋さんのぜんざいは小豆もお餅も美味しい。


18時から燈籠に火が灯ります。




思ってたよりたくさん人が居て大渋滞でした悲しい



けど、せっかく来たし…ということで、

500円の入場料をお支払いして中に入ってみたら

これがもう美しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い


本当にろうそくで火が灯ってるの。


大変だと思うし、ありがたく思いました。


なんだかすごく楽しめたのでしたニコニコニコニコニコニコ 



翌日の日曜日は、同期の一周忌に行ってきました。

 

亡くなったと聞いた時はワケがわかりませんでした。


ガンでした。


年末に旦那様から来た喪中ハガキを見て、

「ホントだったんだな」と、またショックを受け。


昨日、お線香をあげさせていただき、

少しだけホッとしました。


久しぶりに同期7人で集まって積もる話がありまくり(笑) 


梅田の「はまぐり庵」でお昼ごはん。


私の「カキフライ定食」2200円

お刺身も新鮮で歯ごたえがスゴイの。


だし巻きはアツアツのお出汁をかけていただきます。


カキフライも当然美味しい。


その後は「サンマルク」で


「メルティ生ショコラスムージーwithとろ〜り生ショコラソース」

Mサイズ 690円

飲みながら、昔話に大爆笑!


いやー、みんな大好きやわって思った昨日なのでした。