【女子会】お寿司 | 元気があれば何でもできる

元気があれば何でもできる

タイトルにしたこの言葉はとても好きな言葉です。
Michael Jackson大好きでPerfumeも
三浦大知くんも大好き♪
嬉しいこと、好きなこと、楽しいことを中心に。

ひとつ前の記事で「これから女子会」って言ってたでしょ?


学生時代の友達と女子会してきたわー。


可愛いケーキと紅茶のお店「ルースン」さんです!

百舌鳥八幡駅からすぐで人気のお店です。


手前のが私が頼んだ「りんごと紅茶のタルト」460円

奥のが友達が頼んだ「塩バナナケーキ」450円


きたきた!「特製チャイ」600円


可愛らしい店主さんが一人でまかなってらっしゃいますが

この可愛らしい店主さんは、今日の女子会の主催者のお友達あんぐり


今日は主催者のお友達に2軒続けてご馳走になりに行くツアーです。


何もかも手づくりで美味しくて


見て!このチャイなんか表面張力ギリギリよ。


チャイはお鍋で煮て、席まで店主さんがつぎに来てくれます。


「ルースン」さんは雑誌にもたくさん載って、

とても人気なお店です。


さてさて、これからは主催者の小学校からのお友達が 

ご夫婦で経営している 江戸前寿司「醤の」さんです。


いただきます!


サバのお刺身


蒸し穴子


さわらの塩焼き


手前がイカ、奥がヒラメ


手前が中トロ、奥がこはだ


たら白子焼き


手前が穴子

奥が玉子焼き


いくら


数の子


ハモのお吸い物


蒸し穴子なんて食べたことの無い食感だったし、

焼き魚はふわっふわでジュースが溢れてたし、

なんてったってシャリが赤くて美味しいの!


ご夫婦とってもとっても良い人です。


これは8500円のコースに、数の子を足して

ビールを一杯飲んだので、9500円のお支払いでした。


美味しかった…


美味しい以外の言葉が見つかりませんでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そして、学生時代の友達はみんなパワフル指差し指差し指差し飛び出すハート