永源寺 紅葉 | 元気があれば何でもできる

元気があれば何でもできる

タイトルにしたこの言葉はとても好きな言葉です。
Michael Jackson大好きでPerfumeも
三浦大知くんも大好き♪
嬉しいこと、好きなこと、楽しいことを中心に。

昨日はね、わりとゆっくりとおでかけしてきたわ。


お昼くらいに滋賀県湖南市の「みくりやうどん」に着きました。


ここでは、カレーうどんにエビフライが乗っているという。


はい!私が頼みましたよー。


海老天・エビフライカレーうどん 1350円

海老天とエビフライが異常にデカいあんぐりあんぐりあんぐり


旦那さんはカツカレー丼 1350円

何もかもがデカいのですね。


エビフライも海老天も衣だけが大きいわけではありません。

中のエビもちゃんと大きかったです(笑)


そして、アッツアツ!!


上あごの皮が…悲しい悲しい悲しい


接客も素晴らしかったし、美味しいし、

人気店なのがわかりますす。


ここから、滋賀県東近江市の永源寺まで。


駐車場がいっぱいじゃないかと思いつつ行ってみたら

駐車場が拡大していて大丈夫でした。


紅葉が見ごろでしたわーひらめきひらめきひらめき














ぜんざいを頼んだんだけど、ちゃんとお餅を焼くタイプのお店で

こういうお店には珍しいな…なんて思ってしまった。


ぜんざい 500円

もちろん、美味しい。


ささ、私は今から女子会なのでいってきます指差し指差し指差し