越前陶芸公園 | 元気があれば何でもできる

元気があれば何でもできる

タイトルにしたこの言葉はとても好きな言葉です。
Michael Jackson大好きでPerfumeも
三浦大知くんも大好き♪
嬉しいこと、好きなこと、楽しいことを中心に。

先日の土曜日、またまた早くに出発して着いたのは「越前陶芸公園」!

ちなみに着くまでに「どこ行くの?」って聞いても
「うるさい。お前は黙って寝とけ。」って言われるのが定期にやり


こちらのお蕎麦をいただきますゲラゲラ

「だいこん舎」の「梅おぼろ蕎麦」と「かき揚げ」
右のは旦那さんの「鬼おろし」

十割蕎麦。美味しいに決まってるでしょイヒ

旦那さんの「ミニかき揚げ丼」
この、かき揚げが旨かったー!

ゆっくりできた〜キラキラ
…のに、13時過ぎには蕎麦が売り切れて営業してなかったよ笑い泣き

私達も危ないところでした。

公園内はホントにキレイで清潔で全体的にゆったりと時間が流れてる感じ。

この公園内にある「珈琲時間」でコーヒーをいただきますが!!
わかるかな?
並んでいる越前焼きを選んで好きな器でコーヒーを飲めるんですおーっ!

めっちゃ悩みました(笑)

これにしました!コースターしいてないやつ。
中身のコーヒーは200円の自動販売機のやつですけど、そんなことは関係ないの。

あ〜!ホッとするわ〜!

写真で見てもわかる通り、ホントに誰も居ないの!
コ…コロナのせい?うーん


次は「劔神社」織田信長のゆかりの地です。
旦那さん、一度来てみたかったんだって。
「織田一族発祥地」って書いてあるおーっ!

この後、織田文化歴史館を100円で見ました!
これは毎日100円だから(笑)

いやいや、楽しかったよニコ