軽自動車選びって難しい | マナツジンのブログ

マナツジンのブログ

真夏が好きな女の子のブログです

車が欲しい!と思うようになってきました。友達と遠出とか旅行するようになってきたんですが、電車や飛行機で行けないところにも行きたいなと思うようになったんです。





まぁレンタカー借りればいいんですが、今後就職して結婚して子供産めば車は必須になるんだろうなと思っています。


軽自動車って高いですよね。車の本体代だけでも100万円近くしますし、車を買えば任意保険も必要で1年に1回自動車税がかかりますし、2年に1度車検もする必要があるしガソリン代がかかるし駐車場代もかかるのを考えると「買わなくていいかな」と思ってしまいますね。


最近はガソリン代も高いですし、やっぱりやめようかな。。。さっきの知識はこちらのサイト で勉強しました。軽自動車を購入検討している人はオススメです。