9月から専門学校や大学に行く高校生アルバイトが辞めるため、今新たに募集して面接を開始している。
昨日は2人の予定で一人は来ず、後の一人は既存アルバイトの友達らしいが、「レジは嫌、接客は嫌、まあだけどやってみても良いけど…」と発した恐ろしいまでに上から目線の17歳であった。
既存のそのアルバイトもミス*サボりのスマホ依存症、ヘビースモーカーで頻繁に消える使いもんにならん17歳ではあるも、冬から厳しめに仕込んで来たら、最近はまあ何とかなっては来た悩みの種である。

面接に呼んで貰えたありがたさなど、こんな年齢には分かるまい。
接客業に応募しておきながら、レジと客に接するのは嫌だと言った、ある意味正直で楽しい面接だった。
勿論、不採用。

で、今日は一人を面接。
モヒカンの色白な大人しい女性だった。
モヒカン=ハーレーに乗り、皮ジャンに金属が付いたのを着用しているイメージである私は、彼女が花柄の地味なブラウスにチノパン姿が何とも惹かれた。
以前は長距離バス運転手だったそう。
話すことが苦手で、バスの乗客からサンキューと言われても、恥ずかしくて言い返せずクレームが付いたと話した。
髪型と静かすぎる性格のギャップがどうだろうか…
上手く花開くこともあるし、真逆に動けばクレームに繋がる。
カケで採用したらアカン…
今思案中。
人気ブログランキングへ