私の勤務する店舗では水着も売っている。
が、夏とは言えめっちゃ暑い夏にはならん。
全然売れない。

今朝ニュースでロンドンから天気予報をやっていた。
屋外プールで泳ぐ人達の姿が映る。
ロンドンは暑くなると言うている。
私は夫に「イギリスて屋外プールあるんやな~」と言うと
夫は「一応、カンブリア(カーライルのある州)もあんで。死ぬほど水冷たいけどな…」と言った。
そら水着も売れんはずや…

先週から水着のセールが始まった。
もう暑い夏は来ないと睨み、明日は秋冬物コレクションが1200着届く。
セールになっても売れんもんは売れんが、そんな中、また水着の直履き女が出た。
試着室にある椅子の裏側に隠して出たらしい。
16歳のバイト男子が見つけてくれた。
汚れた部分はむき出しだった。
可哀想にな…そんな汚いもん見てしもて…
一応、会社に返品する決まりであるが、後それをどうするのか…

私が人生で初めて他人の脱ぎっぱなし汚れ部分全開女もん下着を見たのは、義兄の嫁のである。
当時私は義両親と同居しており、私達が使っていたバスルームを義兄夫婦が来たら使ったりしていた。
ある日の朝、それは床に落ちていた。
私は無表情で義母を呼びに行った。
何故そうしたかわからない。

義母はトイレ掃除用ゴム手袋をはめながら、廊下を颯爽と歩いて行き、それを掴むと昼前でまだ寝ていた長男夫婦の泊まっている部屋のドアの隙間から投げ入れた。
義母はそれから床を除菌液で拭いてから私に「もう大丈夫。ごめんなさいね。下層階級で育った嫁を貰うと、汚れたパンツが脱いだ形のまま床に脱ぎ捨てられてるのを何度見せられたことか…」と笑って、再び廊下を颯爽と歩いて行った。

今の職場に来て、まさか客がこうして下着や水着の下を直接履いて試着しているなど考えもしなかった。
義母が生きていたら、きっと「それ、長男の嫁ちゃう?」と小悪魔笑いを浮かべて言うであろう。
直で試すな…ヤメテくれ…
人気ブログランキングへ