今日は息子の小学校の資金集めのため、PTAでお祭りを開催。
ホットドッグ、フィッシュ&チップス、ナチョスの車販売専門の方を呼んだり、まあ色々やった訳である。

娘は卒業しているが友達と行った。
その友達は小学校を終えると、カーライルから30分程行った場所にあるグラマースクールに行った為に疎遠気味になっていた友達であるが、何故か娘はその子を誘い、2年ぶりに再開してお祭りに行った。
父親が医者であるため、よくある話であるが我が子を医者にしたい、我が子は医者に当然なるのだ、ならねばどうするのだという父親がグラマースクールに入れた。
本人は嫌がっていたが、医者にならねばならない圧力が家庭内に常にある。

私が娘の友達に会ったのは卒業式が最後であったが、今日娘がうちに連れて来ると、最初誰か分からないくらい大人びていた。
お化粧もしていたし、長い髪をクルクルと巻いていたし、小学校の時はかなりぽっちゃりしていたが、かなり細くなっていて別人のような美しい女の子になっていた。

そして何よりも、イギリス女子が大好きな胸だけ隠れたTシャツにスパッツだったから、露出が多すぎて、思わず心配になる。
うちの娘は「細い」と言われる事が嫌で、常にダボダボデニムをはいており、お腹も見せない服装なのであるが、友人らはイギリス女子であるから、スパッツに胸が隠れたら良いお腹出しスタイルである。

私は心配になる。
まだ13歳の危険察知能力と変態男の不愉快な目線など見分けられるはずもなく、しかし体のラインは明らかに小学生ではない少女が、インスタグラムなど見て化粧だけはガッツリ、体のライン丸出しの服装で一人、携帯を見ながら外を歩く。
携帯を見ながら歩いたり、ヘッドフォンをしていたら、後ろから人が近づいて来るなど気配も感じないはずだと私は思うから、娘の友達を見ると誘惑は出来るだけ作らぬ格好で歩きなさいよと思う。

先日、イギリス人男性がマレーシアで終身刑になったニュースを見た。
200人以上の被害児童がおり、3歳の幼女もいた。
逮捕されるのは一部の一部。
己の性欲をコントロール出来ない人間がうじゃうじゃいるのだから、私は今後も娘に変態のニュースだけはきっちり見せていく。
人気ブログランキングへ