私に取ってスパッツはパンツだと思っている。
何故ならパンツの上からピッチリ履いているものであるから、ジーンズはズボン…という部類には入らない。
やはり下着の上に重ねるもう1つの下着隠しである。

多分、清潔な日本人は1日スパッツを履いたら洗濯するであろうが、私の同僚や友人は1-2週間履いて洗濯するのだと知ったのはコロナが流行した頃だったろうか。
衝撃だった。
例えばデニムジーンズは頻繁には洗わない…というのと同じ感覚だから洗わんと同僚と話している時に知り、なるほど…マスクを3週間から4週洗わんはずやと納得。

であるから、顔と髪だけはガッツリ化粧して爪もサロンで仕上げたうわべは綺麗にしているつもりの女でも、私はあの女のスパッツは下手したらパンツより汚いのではないかと思っている。

先日、同僚が9日間プラハに旅行に行った。
格安飛行機だからスーツケースは別料金になるからと、リュック1つで行くというから着替えは?と聞いたら、着ていくスパッツとブラジャーがあるから、あと必要なのは3枚のシャツと5枚のパンツだと言った。
5枚は数が合わんやないかい…と思ったが多分、洗って使うんやないかと思ったが…洗うのだと信じたい。

彼氏と行く旅行に1枚のスパッツとブラジャー、ここから読み取れるのは英国男性というのは、女性らしさとか、清潔さ、素行を女性には求めず、広い心で受け入れる紳士であるのかも知れないということ。
だからチャールズのオッサンも、情熱的人妻カミラのオバハンに魅了され続けたのかも知れない。
知らんけど…
人気ブログランキングへ